さてさて、改修中だった我が家のお風呂ですが、とうとう完成しました!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ちなみに改修前はこちら

そして全貌がこちら。

ビューティフォ~


板貼りの壁、深く落ち込まない入りやすくて足が伸ばせる浴槽。
はぁ~何だか我が家じゃないみたいだわ。父も母もちょっと興奮。

床は石貼りです。

石です


これもなかなかいいねぇ。
そして建具も全て木製にしました。

シンプルでいいねぇ


カメラに入りきってないけど、よっこいしょって言ってた段差も解消されてバッチリ。

そして皆様ご注目。

謎な小窓


この謎な小窓、な~んだっ。これは母さんのこだわり。むふふふ。
でもまだ実用には至ってないんだよね。また次回のお楽しみに。
で、もうひとつ父さんのこだわりがこれ。
ザンッ!

なんと薪がま


ほんとにつけちゃったよこの人は。なんと薪の風呂釜ですよ。

でもね~これがつけて大正解。とってもいいんだなぁ。
って、まだ薪では焚いてないんだけどね。
今までは追い炊きが出来なくて、入ってる途中に冷めてくるとお湯を落とすしかなかったんだけど、あれって何かもったいない。
しかもガス給湯器だからガス代が。。。プロパンは高い。。。

しか~し、薪がまならガス代不要で家計にやさしい。
しかもこれ灯油兼用になってて、灯油でも焚ける。素晴らしか~。

外壁も同じく板貼りになって、局地的にかわいい。

板貼りになった外壁


この壁がぐるっと家中全部になるといいんだけどね。
それにはまだまだかかるね。。。

父さんがしっかり二度塗りの塗装もしてくれたので、さぁてさてさて入りましょ~。
ほっほっほっ。((((ノ^◇^)ノ
スポンサーサイト
コメント
よ~し!
今年の夏は父さん家の庭先に露天風呂でもつくりますかね!えっ?プロに頼む?あっ、そうですか…(笑)
2008/03/28(Fri) 22:41 | URL | ハンナ父 | 【編集
父さん凄い!凄すぎですわ
旅館のお風呂みたい
薪で炊いたお風呂は湯冷めしないって言うし
あの小窓はきっとお酒とつまみが出て来る窓に違いない(笑
いやまさか温泉が出てくるライオン風呂?
まっまさかウーちゃんの口から温泉が出てくるうーちゃん風呂だろか??
2008/03/29(Sat) 02:37 | URL | westpapa | 【編集
>ハンナ父 さん

言わないであげて~。ほんとは自分でやりたかったんだから~。
2008/04/01(Tue) 14:36 | URL | うさはは | 【編集
>westpapa さん

あれっ、papaさん勘違いしてるかな?
このお風呂はプロに頼んでやってもらいました。
父さんは仕上げの塗装のみ。

ほんとは自分でやりたかったと思うんですけどね。父さんのスピードだと、向う一年以上シャワーも浴びれない生活になりそうなので。。。
ここはちょっと我慢してもらいましたよ。

「うーちゃん風呂」頂き!
父さんに造作してもらって、あの周りにうーちゃんを、、、って。。。
papaさんいいとこついてきますね。さすが。
2008/04/01(Tue) 14:44 | URL | うさはは | 【編集
すごーい!Afterだよ。
リフォームしたって感じだね。
入りたくなるお風呂っていいなぁ~。
窓と謎の小窓がポイントかな?夏に入りながら窓開けたら気持ちよさそー。
2008/04/03(Thu) 19:25 | URL | komi | 【編集
>komi さん

もうこれぞリフォームって感じだよね。
全然別もんでしょ。
夜はまだ寒いけど、既に入浴中に窓開けたり閉めたり、窓開けたり閉めたり、ついついしてしまうよ。。。
2008/04/04(Fri) 19:26 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
