少しお腹が膨らんで来て、何だか体が重~くなってきた母さん。
ハミガキ中やお風呂上がりに、洗面所に腰掛けるイスが欲しくなって、父さんにおねだり。

母「イス作って~。」

前々からイスを作ってみたかった父さん。

父「ガッテンだ。」

とは言いませんが、珍しくたいした構想も無いまま、図面もひかず、有り合わせの材料で、あっと言う間に2脚作ってくれました。

ザンッ!

ひできじゃないよ


おぉっ。なかなかかわいいじゃん。

同じ物を2脚作ってくれました。
よくある丸イス。こんなのあると便利だよね。
飾り棚にもなるし。
持ち運びにも軽くて、お手軽に使える。

上から見るとこんな。

だからひできじゃないってば


見た目はシンプルでとってもいいよ。
で、問題の使い勝手はと言うと、、、もうちょっと座面が広いと良かったかなぁ。
すぐスッ転んだりする母さんには、腰掛ける際にやや神経を使うサイズ。
特に今は日常の動作も何だかオモオモなのでね。。。
でも普通これくらいなのかなぁ?

父さん曰く「一番大きく取れる材木がこれしかなかったの」

との事。

まぁまぁやっつけにしては上出来、上出来。
大満足で早速活躍中~。
スポンサーサイト
コメント
ワシにも
作ってくれ!イームズみたいの…。
2008/03/04(Tue) 15:59 | URL | ハンナ父 | 【編集
>ハンナ父 さん

それは無理~っ!
2008/03/05(Wed) 13:22 | URL | うさはは | 【編集
おおおぉ~。
おおおぉ~。
とぉさんとうとうスツールつくちゃったよ!
しかも、脚、角度がついてるよ!
なんんんんんんてことやってんの!
とぉさんすごすぎです!



おおおぉ~。


よかったね~♪
2008/03/05(Wed) 21:02 | URL | まれおっと | 【編集
>まれおっと さん

おおおぉ~ってそんなにすごい事なの?
良くわかっていない母さん。。。
脚に角度が付いてるって、言われて初めて
そう言えばそうだなぁって思った。。。
これ角度つけるの難しそうだなぁって。
いかん、ありがたみの解っていない母。
父さんって助手に使えそ~?
2008/03/06(Thu) 15:29 | URL | うさはは | 【編集
いやぁ~。
助手!とんでもない。
作業場つくって独立独立。

つくるセンスのない人には出来ないよ。


スツール。
2008/03/06(Thu) 21:39 | URL | まれおっと | 【編集
>まれおっと さん

「それこそ無理無理~」だって。
でも褒めてもらって父さん喜んでたよ~。
ありがとね~。
2008/03/07(Fri) 11:41 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
