この日の夕飯。父さん作、初ニョッキ。

ザンッ!!

にょっきりニョッキ


おぉっ。w(°o°)w

この一見ただの粉物の棒。なんとじゃがいも入り。

ニョッキとは、
「パスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理である。」
(ウィキペディアより)

どうよどうよ。
これをブツッとブツ切りにして、茹でて、ソースとからめて、はい出来上がり。

ザンッ!!

もっちりもちもち


お芋が入ってて、粉だけのパスタよりモチモチした食感。
そしてボリュームも結構なもの。
父さんお得意のトマトソースと合わせて、旨ちょびれ~。o(≧∇≦o)

市販のニョッキは一度食べた事あったけど、父さんの手作りの方がおいしいわ。

あぁ、、ワインが飲みたいけど、、、あぁ、、今はダメ、ダメ。。。
ダメなのよぉ。。。
お茶よ、お茶。今はお茶なのよ。
ノンアルコール、ノンカフェインよ。
今日は麦茶か、そば茶か、黒豆茶か。。。
ニョッキに合うのは、え~っとえ~っと、麺繋がりでそばでいくかぁ。
(母、心の声。)
コメント
おぉー。
うまそぉ~。
食べたいなぁ~。

注文!

「にょっき二つ!」



前から気になってたんだけど。とぉさんってなんでもできるんだね。料理もうまそう。お店は。いいかも。週末ミニレストランリン。ランチのみ。どぉ~?

2008/02/26(Tue) 21:40 | URL | まれおっと | 【編集
>まれおっと さん

旨かったよ~。

父さんはたいていの事は出来てとっても凄いんだけど、お片づけだけはどうしても出来ないよ。

レストランは嫌なんだって。
知らない人に作っても楽しくないんだって。
母さんに作ってあげるのが楽しいんだって。
第一非社交的だから無理だな。(^^;)
2008/02/27(Wed) 15:32 | URL | うさはは | 【編集
ん。
いいなぁ~。
2008/02/27(Wed) 21:42 | URL | komi | 【編集
今朝のNHK8:30-9:30
稲取、天城、河津で一時間やってたよ~
もちろんメインは河津桜!
楽しみましたよ!!
2008/02/28(Thu) 15:56 | URL | may-jun-nana | 【編集
>komi さん

ぬはははぁ~。ψ(`∇´)ψ
2008/02/29(Fri) 10:57 | URL | うさはは | 【編集
>may-jun-nana さん

え~見なかったぁ~。
今年もまだ咲ききってないけど、結構な人手です。
メディアの取材も多いみたいだね~。
お昼のみのさんの番組でやってたのならちょっと見たよ。

2008/02/29(Fri) 11:00 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
