母さんには毎年楽しみにしている節分祭があります。

しか~し、今年は当日のその時間まですっかり忘れてました。。。
何故?激動のマタニティライフをおくっているから??
つわりも全然無いのに?普段通り元気なのに?

この手のお祭り事は大好きな母さんが忘れるなんて。。。
おかしい。。。

でもまぁ仕方が無いので、ここは世間に踊らされて恵方巻きでもひとつ、、、

父母「ゲゲゲッ!!激高っっっ!!」

一件しかない地元スーパーでは、庶民の足下を見る激高プライスで普段と変わらぬ太巻きを、、、恥ずかし気もなく、、、
呆れる。。。

じゃあ家で作ろう。巻きゃあいいんでしょ、巻きゃあ。
太巻きぐらい作ろうよ。

で、これ。

母印はエブリデーロープライス


いいじゃんいいじゃん、これで十分。
で、今年の恵方はどちらでしょ?
南南東。

父母「はい、いただきま~す。」
父「おいしいよ。」
母「あっしゃべった!」

お約束通り、速攻でしゃべった父さん。
無言で丸かぶりだっつうの。
つられてしゃべった母さんまで台無し。
まぁいいよ。たのしく食べられればそれが一番。

この日のおかずはこれまた豪勢。
頂き物の未だかつて見た事ない程巨大なエビを、エビフライにしました。

エビフライ盛り


おぉっ、ご馳走。
このエビがどのくらい大きいかと言うとですね、母さんのお箸と比べてこのくらい。

巨大エビフライ


ねっ大きいでしょ。
母さんは一匹で大満足です。

ところで父さん豆は?
コメント
なぬ? マタニティーライフ?? まさか?(笑) と思い、前まで戻って確認してしまいました! おめでとう! 何人産む予定なの? 楽しみだね! 2009年の春に日本に帰ろうと思っているのでその頃には赤ちゃんが居るんだね! 是非訪ねるよ。 ではでは。。。
2008/02/17(Sun) 22:49 | URL | No Name | 【編集
>?? さん

むむむっ?来春帰国??
渡仏しっぱなしのあの人か?
わ~い楽しみだぁ。
とうとう我が家もチビ誕生です!
2008/02/19(Tue) 14:33 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
