うーちゃんが突然お月様に帰ってしまってから、早くも一年が経ってしまいました。

いつもそこに居たはずのうーちゃんが居ない。
この一年、何度となく思い出してはウルウル。
その度にハッと。
「いかん、いかん。」と思い直し日々がんばる。
そんな連続でした。
うーちゃんの事が頭から離れる日はありませんでした。

あれからも毎日、うーちゃんの写真の前に野菜盛りのごはんをあげて、
お水のボトルも毎日入れ替えて、お線香をたいて。

うーちゃんの事だから、すっかり月の仲間達と仲良くなった事でしょう。
ひょっとすると月でもボスかもしれないな?

父さんとみんなで、お花屋さんにお花を買いに行きました。
母さんの好きなガーベラ。
と、花屋の隅でホコリまみれなっていた招き猫を発見。
以前から招き猫が欲しいと思っていた母さん。
お店の方に譲って頂きました。

うーちゃん一周忌


しかも花瓶。しかもめちゃめちゃニッコリ顔。
うーちゃんも喜んでくれたかな?

ひできは時々うーちゃんのお家に入って遊んでます。

兄ちゃんのニオイがするよ


うーちゃんの事だから文句も言わずに、一緒に遊んであげてるんでしょう。
いいなぁ、ひでき。バーチャルうーちゃんと遊ぼうだな。
うらやましい。
母さんもそこ入りたいよ。

で、突然ですが、今日から不定期連載。
母さんの「うーちゃんコレクション」。
第一回目の今日は「うーちゃん箸置き、その1」。
ザンッ!

うーちゃん箸置き、その1


かわいいです。
ふちに掛けてる手の具合が、かなりうーちゃんぽいです。
そしてまたこの微妙な表情も、ご飯を心待ちにしている時のうーちゃんにそっくりです。
うさぎを愛してる人の絵ですね。

これは最近のヘビーユースです。丈夫です。
ひできが度々食卓からはたき落としても割れません。

では、次回もお楽しみに。
スポンサーサイト
コメント
はやいなぁ
そうか、もう一周忌なのか。。。はやいねぇ。
でも、うーちゃん今でもこんなに大事にしてもらってシアワセだね。
ヒデキはなんでそんなにコンパクトになれるのー??

”うさコレ”かわいいな♪
相当な数ありそうなので次回も楽しみ~。
2008/01/30(Wed) 09:23 | URL | komi | 【編集
>komi さん

そうなの。もう一年経っちゃった。。。
うううぅぅぅ。。。寂しいね~。
って言っててもひできは大暴れしてるけど。

うさコレはいっぱいあるよ。次回もお楽しみに~。
2008/02/01(Fri) 01:06 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
