昨日今日の二日間の父さんは、ユカハリノスケ。

ドームハウスの屋根材を貼る作業が思いのほか大変!
やれどもやれども、、、で、気分を変えて内装にに手を出す事に。
で、ユカハリノスケです。

こちらは素晴らしくあっと言う間に貼り終わりました。

あらきれい~


ねっ。
これ、コルクの床材なんだけど、うまい事出来てて、接着剤も使わずにご覧の通りピッチリきれいに貼れる。
つまり置いてあるだけなので、ほんとにあっと言う間。
建物が変形なので、切りあわせるのがちょっと大変だったようだけど、バッチリです。

早速りんちゃんに踏み心地を確認してもらう事に。

微妙


えっえっ?りんちゃん?どうなの?どうなの~??

、、、音信不通。。。

ところで確か父さん、一昨年の今頃もユカハリオだったような。。。
スポンサーサイト
コメント
すごーいどんどん出来てきているね!
うち用に『離れ』も一棟作っといてくれ~。
2007/12/01(Sat) 16:14 | URL | komi | 【編集
>komi さん

全然進んでないんだよ~これが。。。
キットとは言え大変。
もう一棟、、、いつかね。
次は同じ物をキット無しでつくるらしいから。
2007/12/03(Mon) 12:39 | URL | うさはは | 【編集
コルク材の床は
どう?滑らない?うちも変えようかしら…。そろそろ泊まれそうかな?
2007/12/09(Sun) 21:23 | URL | ハンナ父 | 【編集
>ハンナ父  さん

りんちゃんに試してもらったんだけど、何故かドームの中に入ると固まり気味になるんだよね。踏み心地悪いのかなぁ?
いつも散らかってるけど、いつでも来てね~。\(^ ^)/
2007/12/10(Mon) 22:36 | URL | うさはは | 【編集
コルクは
いいよね。

やわらかいし、暖かいし、貼りやすいし。

表面は何か塗装かコーティングしてるの?



キットなしのときは手元でつかってぇ~。
2007/12/18(Tue) 19:38 | URL | まれおっと | 【編集
>まれおっと さん

いや~それがさ~、『柔らかい・滑りにくい・温かい・肌触りがよい』って話なんだけど、結構冷たいんだよね。
「冬でも素足で歩くことができます」って書いてあったんだけど。

表面はね、最初から「スーパーセラミック仕上げ」とかいうコーティングがしてある。
だから結構ツルッとした感じかな。
でも、「こたろう君も大満足!」って満面の笑みのビーグルも言ってたんだけどなぁ。
2007/12/28(Fri) 19:43 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
