実家で使っているのを見て、我が家にも導入したくなった物。
はいこれ、ドンっ!

ほっこりあったか


火鉢!
本日リサイクルショップで仕入れてきました。

いいなぁ、いいっ。
なんかこう、、人にも地球にやさしいし、変な熱風が吹き出さないし。
火って不思議。

こんなもんがあるとやっぱり何か焼きたくなります。
はいこれ、ドンっ!

ヘイヘイヘ~イ


餅っ!
しかも冷凍庫で一個だけ眠ってたやつ。
やっとだ、やっと。いつのお餅??
でも、この状態で焼くと、古いお餅でもおいしいから不思議です。

そしてもうひとつ、これも実家で使っているのを見て我が家にも導入。
はいこれ、ドンっ!

こちらもぽっこりほってり


ゆたんぽっ!
しかも、、、はいこれ、ドンっ!

にゃ~


猫カバー。

おっと早くも危うし猫カバー。

お助け~


薪ストーブがなかなか実現出来ず不満な父さん。
くれぐれも火の始末と換気には気をつけようね。
スポンサーサイト
コメント
しぶっ!
おぉー。いいねぇ~。しぶっ!火鉢いいよね。
まつぽっくり?どうするの?

猫カバーの中にひでき入れると。
ひでたんぽ完成!

2007/11/23(Fri) 12:31 | URL | まれおっと | 【編集
>まれおっと さん

いいよ~火鉢、しぶくて。

まつぼっくりは着火材になるって聞いて、薪ストーブ用にせっせと集めてたんだけど、今回使ってみたら、燃えるには燃えるけど、炭の着火までは。。。もっとたくさん燃せばいいのかな。。。
なので、役立たずで転がってました。
着火には杉の枯れ葉が抜群に良いです。

ひでたんぽ良いね~。売れそう。
カバーは付けてないけど、ひできは毎晩ひでカイロになってるよ。
めちゃ暖かい。
2007/11/23(Fri) 13:19 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
