母さんの誕生日に続き、今日は父さんの誕生日&結婚記念日です~。
うははは。((((ノ^◇^)ノ

父さんの大台にのった記念&結婚5周年記念のダブルなので、何かスペシャルなご馳走を~と、行って来ましたこちら。ザンッ!!

夢のマンジャペッシェ


父さん憧れのイタリアンの日高良美シェフの店「マンジャペッシェ」でっす。

きゃ~贅沢だわ~。(o≧∇≦)o
あり得ないわ~、やり過ぎだわ~。
父さんやる時はやるんだな。
母「ほんとに行くの?」
父「行くっ。日高さんのランチ食べるっ。」

言い出したらもう聞かない父さん。
未だかつて無い贅沢ランチを頂いて来ました。

ラッキーな事にそれは三島にあって、しかしそこまで電車とバスを乗り継ぎ片道3時間。。。
遠いよ。。。
車で行けば1時間半くらいで行けるけどね。でもお酒飲みたいしね。。。

でもがんばって行って良かった。それはもうザッツご馳走。
昼間っからこのコース。

先ずはじゃがいものスープ。

じゃがいものスープ


マスがのってておいしい。
次にカンパチのカルパッチョ。

カンパチのカルパッチョ


父さんの好きなカンパチだ!おいし~。
続いて地元農家の有機野菜のバーニャカウダ。

バーニャカウダ


もうこれが爆発的においしかったぁ。
バーニャカウダって、生野菜をオリーブオイルとニンニクとアンチョビを混ぜたものにつけて食べるだけのものなんだけど、これがバカ旨っ!
色とりどりの生野菜の中にナスがあったんだけど、生ナスって初めて食べた。おいしいんだ、これが。我が家は野菜好きなので、これは大ヒットでした。
で、お次ぎはイカのフリット。

イカのフリット


父さんてば出てくるなり連呼しまくり。

父「イカリングだ、イカリング!」

恥ずかしいっちゅうねん。
母「イカリングじゃないよ、イカのフリットだよ。」
父「イカリングだ、イカリング!」
母「。。。」

このイカリング、これも爆発的に旨かった。
で、更にお魚。

黒ムツのソテー


黒ムツのソテーでした。
そりゃ間違いない。
で、更にメインのお肉が、、、
あぁっっっ!!!

あっっっぅ!!


写真撮る前に食べちゃった。。。
ひえぇぇ、せっかくのメインを。。。
さすがにもうこんだけ続くと何か壊れ気味です。
愛鷹牛のステーキでした。
母さんびっくりするぐらいのレアだったんだけど、抵抗なくおいしくてびっくり。
感謝して頂きました。

で終わらないよ。次はドルチェ。

小松菜パンナコッタ


これがびっくり、なんと小松菜のソースがかかったパンナコッタ。
バカ旨~。なんじゃこれ~。おいし~。

最後にはカプチーノに小菓子。

カプチーノ


はぁ~もうお腹ポンポコですぅ。

このご馳走と一緒に味わったのがこちらのワイン。

家で飲むワインの何倍かしら


これがまたびっくりするお値段でしたが、びっくりする程おいしかったです。

日々の労働と健康と幸せに感謝感謝。
留守番してくれたりんとしげとひできにも感謝感謝の一日でした。
え~と、この日のランチの為に何日分節約生活したっけ?
次はまた5年後??に行けるといいね。
コメント
おめでとう!
しかし、お互い年取ったなぁ…。三茶の駅で待ち合わせたのがついこの前のようだよ。これからもコダワリのあるオヤジになってくれ!オレ様はどんどんチカラの抜けたオヤジを目指すからさ!とにかく大台おめでとうv-352
2007/10/16(Tue) 01:01 | URL | ハンナ父 | 【編集
>ハンナ父 さん

お祝いコメントありがとう。
時が流れるのは早いですね~。
で、父さんと三茶で待ち合わせたのって何十年前の話??
母より。
2007/10/17(Wed) 13:11 | URL | うさはは | 【編集
遅くなってごめんねっ
二人とも誕生日ぉめでとぉ-っっ♪
&5年目ぉめでとぉ-っっ♪♪

5年経っても仲がいいっbb
愛ってすごぃねっ ゎら
2007/10/18(Thu) 18:50 | URL | 祥瑚 | 【編集
>祥瑚 さん

ありがと~。
祥瑚にそう言ってもらえるとうれしいよ。
その言葉が一番のプレゼントだよ。
まだまだ、そしていつまでも仲良しだから安心してね。
2007/10/18(Thu) 22:51 | URL | うさはは | 【編集
おめでとぉ~!!
e-313遅ればせながら2人ともお誕生日おめでとう!!パパさん、ママさん!!&結婚記念日e-467のぶさんも昨日、大台を2歳ばかりのっちゃったよe-263
2007/10/25(Thu) 00:27 | URL | まさぶー | 【編集
>まさぶー さん

ありがとう~。
手放しで喜んでばかりもいられない歳ですが、まだまだがんばりますよ~。
42歳もおめでと~ね~!!
2007/10/25(Thu) 23:39 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
