この日とうとう、
父「組むよっ、手伝ってよ!」
母「ひえぇ~とうとうなの~。」

で早速壁が建ち始めました。

いよいよね~


既に出来上がっているパネルを建ち上げて繋いでいくので、あっと言う間に壁が出来ちゃった。
おぉっ、これは面白いぞっ!

壁建ったぁ~


何かもうこの時点ですっかり出来上がった気分。
洗濯日和ならぬ組み立て日和。
トントンと形になっていくのってやばいっ、楽しいっ。
雨あけの青空が楽しさを倍増させるよ。

楽すぃ~


そしていよいよ屋根部分へ。ここがキットとは言え難しい所。
それでも日が沈む前には屋根も上がった!

がんばった~


本日はここまででしょうか。
すごいよ父さん!がんばったぁ~!

しかし面白いねドームって。小さな小屋だけど屋根が高くて広々感じる。
ドーム部分の屋根はこんな風になってます。

きれいな模様


基本は三角パネルらしいんだけど、全てが全てを支えあってて、とっても頑丈なんだって。
昔、瓶ビールの王冠のギザギザの数は、必ず3の倍数だってテレビで見た事あったな。
3点締めが一番強いんだって。それか!

しかし母さん誕生日に体ボロボロ~。熱中し過ぎてケーキ屋も間に合わず~。
本日は「エスカップ」で乾杯ですねっ。
スポンサーサイト
コメント
ガテン系誕生日♪
○○歳オメデトさんっ!
汗カキカキのガテン系誕生日はなかなかいい一日
だったようだね。
それにしてもすごい!
小屋(物置だったっけ?)にドームハウスまでセルフビルドなんて父さんナニモノだ?
そのうちログビルダーになってるかもよ^^
2007/10/12(Fri) 15:27 | URL | komi | 【編集
誕生日だったのかぁ…。
おめでとう!素敵なセカンドハウスだね!早速見に行かねば!
2007/10/13(Sat) 11:52 | URL | ハンナ父 | 【編集
>komi さん

そうなの、ガテン誕生日でした。
すごいでしょ。かわいいドームなんだよ。
完成が待ち遠しい。でもまだまだ大変だ~。
しかし、もういい歳になったな~。
ちょっと慣れない力仕事手伝うと、次の日からしばらく体がおかしい。。。
2007/10/14(Sun) 21:51 | URL | うさはは | 【編集
>ハンナ父 さん

ありがと。いいでしょ~。
完成をお楽しみに~。
2007/10/14(Sun) 21:52 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
