さてさて、更地になった物置跡地に大量に運び込まれた資材。
これは何なのか!?

早速問い合わせの電話1件有り。(⌒ー⌒)ハンナ父さんからでした~。
我が家の一挙一動を気にかけてくれて、ありがたや~。

でですね、これらは何かと言うとですね、ミニドームハウスのキットなんです!(キッパリ)
母屋とは別に仕事用の作業スペースを作ろうと、セルフビルドで作れるドームハウスのキットを購入してしまいました。y(^^y)
ほんとはキット買わずに父さん全部自作したいはずなんだけど、諸事情によりこうなりました。
でもね~これがなかなか、かわいいんだなぁ~。

キット搬入予定日までに何とか基礎工事を終わらせたかった父さん。
でも結局間に合わず、庭満載

なんでかって、やっぱり濡らしたくないでしょ。
これだけの資材を逃がすような納屋も無いし。
でも何とかやりくりして、サンルームに入る小さいのはサンルームに入れ、それ以外の大きいのはテントを張ってしのぐ事数日。
またこんな時に限って雨なんだなぁ。。。そうだ、父さんって雨男だった。。。

しかし、めげずに仕事の合間をぬって、毎日コツコツを基礎工事を進める父さん。
先ずは土台の石を並べて、

こりゃ大変です


そこへ柱を立てて水平の基礎を。

美しい~


これだけ見たら「ハイ」って思うけど、1個ずつ土台の石をこれだけ並べるのってそりゃぁもう大変!!、、、そう。。。
母さんも「手伝う」って言ったら「出来ない」って言われた。。。
でも土台の上に置く柱や何かの材木にやすりかけて、防腐剤を塗るのは手伝ったから。。。
がんばったよ、がんばった。。。

この後上に板を張って、その裏に断熱材を入れて、防腐剤塗って、やっと基礎完成!

基礎出来た!


凄いよ父さん。どこで習ったのこんな技術!不思議~。すご~い。

で、実は明日は母さんの誕生日でもありました。
途中「金物屋に資材を買いに行く」と言って出かけた父さん。
せっせと1人で材木の下準備をこなす母さん。
「父さん遅いなぁ。お腹すいたなぁ」と思ってたら、なんとお花を買って帰ってきてくれました。

うれしいです


誕生日に花束なんて、え~っと、、、何年ぶり??
しかも父さんが選んで作ってもらった花束なんだって。
「いつからそんな買い物出来るようになったのか??」
花束持って帰って来た父さんに向かって、「地元にこんな花束買える花屋があったのぉ~?」って、第一声がそれの母さんもどうなんだか。。。

おまけに今日からナナ姉さんおが泊まりに来てくれて、

父さんと仲良し


はぁ~幸せな誕生日でありがたいやらうれしいやら。
しかし疲れたなぁ~。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
