やだやだ、また来ちゃった台風。しかも直撃。
ここへ移り住んで4年目。2度目の直撃。。。
しかも上陸地点!パワーMAXの台風9号「フィートウ」。
どんだけ~!
(最近知った流行言葉。使いたくてしょうがない母。しかも正しい使い方よく解らず。)

前の日からヤバイヤバイと言いつつも、対策がいつも後手後手な我が家。
「あ~もっと前から台風対策しておけばよかったぁ~」なんて言う毎度の会話が交わされつつも、何とか出来るだけの手をうって、さぁさぁ避難避難。

この日の仕事を午前中に何とか切り上げて、午後一にはまたまたすぐ上の会館に避難です。
はい。え~っと避難は3度目か?

今回の台風は夜に通り過ぎるとあって、もう会館から見下ろしても我が家は見えないし、ただただ時が過ぎるのを待つしか。。。
しかし、風が、、、凄すぎる。会館も飛びそう。。。

3年前の台風の時に思い知ったけど、何が恐いって風ってほんと恐い!!って事。
我が家は2本の川に挟まれてるのでみんな川の心配してくれるんだけど、父さんも母さんも川より風が恐いんだよね。家がボロだしさ。

3年前はお風呂場の窓ガラスが割れて大変だったよ。
後から「よく屋根持ってかれなかったね~」って言われた。
確かに、、あの時の台風は屋根被害が多かったからね。
屋根持ってかれるって事は、家の中のモンも全部持ってかれるって事でしょ。

お風呂場の窓割れる < 屋根飛ぶ < 全財産失う < 路頭に迷う < りん達が野犬、野良猫になる
<(T◇T)>わぁああああ!やだぁぁぁぁぁ!
風嫌い。台風嫌い。

さて、暴風雨吹き荒れる中、何の台風情報も入らない会館で、避難家族我が家のみ。
だって自主避難。。。
全く眠れない夜を過ごし、翌朝家に帰ってみると、、、

めちゃくちゃです


あ~あ、物置が半倒壊。
ちょうど中を整理してた途中だったから良かった。大事な物は無かったから。
でも、これだけで驚いてはいけません。

父「あれっ?」
母「なにっっ???」
パッと見ても何がどうなったのか、全く気が付かない母。

あ~あ


なんと、デッキにつなげて作ってあったしげのトイレ柵と、その前にあった父さんの大工テーブルが跡形も無くなくなってるっす。。。!Σ( ̄ロ ̄lll)
どっちもすっごい大きかったのに。。。恐るべし。

そして、きっとそのしげトイレか大工テーブルが、すっ飛んでいく時に激突したであろう痕跡が。

あ~父さん苦心の塀がぁぁぁ


父さん苦心のウッドフェンスが哀れな姿に。
ひょえ~。
すぐ横に居たうーちゃんもびっくりしただろうに。

はぁ~びっくりしたよ~


でもまぁ、みんなが無事で何よりでした。
やっぱりこんな時にはさ、普段からケージ慣れしてると安心だよね。
ひできも、

余裕ニャ


余裕のこの表情。
なんて、これは家の中だけど。
さすがに嵐の中、ケージに入れられて、どこだかわかんない縄張り外に連れ出されると、ニャーコラニャーコラ文句言ってたよ。
それでもみんな十分おりこうさんで、母さんはうれしいよ。
泣ける。(ノ_<。)

もう来ないでね、台風。畑もメチャメチャでやる気なくすから。
コメント
すごい・・・こんな状況だったのね。
吹っ飛びまくりじゃないかー!
でも家が破損してなくて助かったね。
流されてなくてよかったね。

2007/09/28(Fri) 16:30 | URL | komi | 【編集
わおっ!!
凄まじいねぇ~!!!
うちの方は直撃はちこっと反れたもんで(だからそちらが直撃受けたんだけどね)
普段しない雨戸も閉めて準備万端だったけど
「NEWSで言ってたよりか大した事ないなぁ」って
思ってたけど、やっぱり直撃は凄いんだねv-12
でもホント、避難したのは正解だよ!
何かあってからじゃ遅いもんね。
みんな、体が無事で何よりでしたv-237
2007/09/28(Fri) 21:50 | URL | kin | 【編集
>komi さん

いや~凄かったんだな、これが。
家はね、前回に引き続き、屋根のてっぺんの鉄板が一部飛んだんだけどね。。。
でもって、その鉄板が突き刺さったであろう、サンルームの屋根にボコッって穴がね。。。
どちらも大事には至らなかったけど。
家があってよかった。。。
夜中最悪の事態の時の事を考えてたよ~。嫌~。
2007/09/28(Fri) 22:22 | URL | うさはは | 【編集
ぎゃ-
すごぃねv-237
ぅちの方も大丈夫だッたょv-266
結構たぃした事なかッたのに中学校ゎ2時間つぶれたけどぉぉぉッv-8
でも小学校ゎ親が決めるとかで…
普通逆だろぉ~^^;みたぃなw

最近またブログ更新してるょ☆
2007/09/28(Fri) 22:26 | URL | 祥瑚 | 【編集
>kin さん

そっちは何事もなくよかったね~。
多摩川が凄い事になってたから、心配したよ。
海からあがって来た台風は、海水をたらふく食べて巨大に成長してるから、上陸地点の威力はMAXなんだって。

台風の目を体感したのは二度目です。
突然無風<突然の静寂<突然の吹き返し~
怖いよ。

みんな無事ってありがたいね。
2007/09/28(Fri) 22:27 | URL | うさはは | 【編集
>祥瑚 さん

台風の後に心配の電話とかないの?
みんな無事??とかないの~???
たまには電話とかないのぉおおおお~?????

ブログ見てるよ。
ヤバイの?ねぇ、◯ちゃんとヤバイの??
だから夏休みに電話したら?って言ったのに。。。
2007/09/28(Fri) 22:35 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
