まだ春だけどね。目に見える新緑が増えてきたよ。

我が家のシンボルツリーの柳。

新緑ですな~

春に出てくる新芽は、ほんとに緑がきれい。

おととし種を蒔いたアスパラも今年は初収穫です。

にょきにょきにょっきにょき


うーちゃんの大好きな自生のミツバも元気がいい。

うーちゃん食べよ~


おととしの思い切りの良すぎる剪定が影響して、去年は断念した梅。
今年こそはと思ったんだけど、どうも実付きが悪い様子。
凝視し続ける事3分。一個しか発見出来ず。。。

もっと成って~


一個じゃね。。。
おととしは、梅干しも梅酒も作れたんだけどな。。。

お茶は飲めそうかな。

もみもみします


そして父さんのキャベツ~。

おいしいよ


デカッ。あまりのデカさに、バラしてきれいにするのに、狭い台所で大奮闘。。。
いつも。。。周りビショビショ。。。
トトロのメイとサツキの家みたいな、外井戸と土間の台所が欲しいな。
父さ~ん、土間。
コメント
春ですね
芽生えの春ですね、寒い冬より春が良い。我家の庭にも花々が沢山咲いてきましたよ。鮎釣は始まったのかな?、焼いて食ったら美味しいだろうな。
2007/04/13(Fri) 11:53 | URL | えりこのつれあい | 【編集
> 春ですね
>えりこのつれあい さん

ほんとほんと、寒いのは苦手です~。
こちらの日差しも大分回復。日中は気持ちが良い季節になりました。
鮎はまだだよ。
今は「あまご」「やまめ」が釣れるみたい。
2007/04/14(Sat) 00:26 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
