買い物、用事ついでに下田のあじさい公園に散歩に行ってきました。
知らなかったんだけど、あじさいの名所としては結構有名らしいです。
6月いっぱいは「あじさい祭り」をやっていて、賑わったようなのですが、行ったのは7/3。
う~んちょっと遅かったぁ。。。
咲いてる事は咲いてるけど、ちょっと終わりかけかなぁ。。。
終わりかけのあじさいって、ちょっと微妙。。。

おまけに、携帯カメラで撮ったこの写真。

ボケボケの終わりかけ


実はこのところ携帯で撮る写真がいつもボケボケだな~って思ってたんです。
おかしいなぁ~。
母さんの携帯カメラ、そこそこいいもんのはずなのに。。。
ってこの段階でも気づかずに、、、

あじさい公園を一周して、降りて来た所は下田海中水族館

母さんお気に入りの水族館。
とってもこじんまりしてるんだけど、なんだかとってもいいんだよね、ココ。
入り口にウミガメ達が泳いでいるので、しげっちにウミガメを見せてあげよう。

母「りんは見た事あるもんね~。ってあれっ?」

腰引けりんちゃん


りんちゃん、腰引けまくり。あらら。覚えてないか?!
りんちゃんお散歩デビュー前だったから、生後3ヶ月くらいだったか?
抱っこして連れて来た事あったのになぁ。

で、肝心のしげっちは、

全く無関心しげ


全く興味なし!恐るべし男。

しっかし、全部ボケボケのこの写真。
家に帰ってPCに取り来んで、父さんになんでボケてんのかなぁ~なんて言っててハッと気づきました。

これ、接写モードになってるじゃんかぁ。。。
そりゃボケますわ!ってか母さんがボケ。

携帯本体の後ろのつまみを手動で動かして、ノーマル、接写モードの切り替えをする母さんの携帯カメラ。
接写モードにしたのなんて、え~っといつだ??
確か、海で凍えていたジョナサンを撮った時か??
おぉ~すごい前かも。あふぉ。

メカには強いと自分では思ってんだけど、この手のボケが非常に多いんだよなぁ。
へこみます。

で、父さんの携帯カメラは、

ボケてないじゃん


ボケてないじゃん。

ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
キレイだね
あじさいってしっとりしている(湿気のある)感じが似合うね~。梅雨にぴったりなんだなぁ。
こっちにも咲いている所はあるけど、気候がちがうからか真夏に咲いていたりするよ。
父さんも一緒に撮っていてよかったね^^
後で失敗写真だったのを知るのってかなりショック!だもんね。
2007/07/07(Sat) 18:04 | URL | komi | 【編集
>komi さん

そうだね、確かに雨が似あう感じ。
かたつむりが乗っかってたりしてね。

いやね、撮ってるときから画面でボケてるのはわかってたんだよ。
でも何でかなぁって、まぁいいやっ、、てそんな感じで今まで。。。
母さんてば適当~。
2007/07/08(Sun) 13:25 | URL | うさはは | 【編集
いやー、あじさいいいねー。 去年の春家に植えたのも今年やっと花咲いた。今咲き始めた所。懐かしい匂いがするんだよね。梅雨の時期を思い出す。。。(しみじみ。。。_)
2007/07/11(Wed) 23:00 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

あじさいってやっぱり日本のイメージなの?
めぐちゃんちの庭も賑やかそうだね。
こちらは梅雨まっさかり。ジメジメジトジトで、毎日頭が爆発してるよ。
2007/07/13(Fri) 21:53 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
