本日6/27、りんちゃんめでたく3歳のお誕生日を迎えました。
おめでと~。パチパチパチ。

母「さぁ~、りんちゃん今日は何しますかぁ~?暑いから、先ずは水遊びする~?」
りん「え~っ。。。」

って、いきなり、りんの苦手な水遊びって。。。
母「今年こそ克服克服~。」

水無しのプールから始めて、徐々に給水。
りんの好きなアジリティごっこにプールを組み込んで、ハードル、ブリッジ、ロングジャンプ、そしてプール。

冷た~い


母「おっ、何だりんちゃん行けるじゃん。」

イェ~イ


りんの得意のハイタッチも出来る余裕。
エライ!

さて、次は何しよっかぁ。
と、ここで父さん登場。どうやら「息抜きしたいランプ」点灯中。

父「何かこう、冷たくておいしい物。。。パフェみたいな。。。」
母「よしっ、行こう」

という事で、父さんの息抜きがてら、至近の観光ポイントの茶店へゴー。
狙いは名物「クラッシュドストロベリー」。

バカ旨なり


評判のこれ。初めて食べたけどおいしかったぁ。
凍らしたイチゴを砕いてアイスと生クリームが乗ってるんだよ。
おいすぃ~。
りんの誕生日なのに、何故かはしゃぐ父母。

りん「りんも~、イチゴ~。」

だってりんの誕生日じゃん


そうだ、りんちゃんの誕生日だったね。
まぁイチゴだし、果物だからいいか。。。
今日ばかりは甘甘な父母。りんとしげにもイチゴどうそ。

しかし、ご馳走の前のりんの恐さを知っているしげっち。
近寄れず~。

おひけぇなすって


ほらっ、しげもおいでっ。

さて、腹ごしらえも済んで、ちょっくらそこらを散歩でも。
何度か来た事のある河津七滝ですが、以前には無かった物に目がつきました。
はい、ドン!

ダジャレですかっ


その名も「大岩成就」。(笑うとこ)
どうやら、何百年もの間、この場所に留まっている大岩にご利益を求めるものらしい。
小石を三つ手に取って、大岩に向って願いを唱え、三つの内の一つでも、岩の上にある縄の中に入れば、願いが叶うと。

遠っ!的小さっ!


母「的小さいよ。」
父「よしっ、二人で6つ投げれば入るかも」

と、太っ腹父さん。
しかし、一人百円、都合二百円で願いが叶えば儲け物。

え~、家内安全、商売繁盛、無病息災、学業成就、交通安全、それからそれから。。。
オイオイ。。。\(^ ^ ; )
で、

母「えいっ。きゃ~っ!」

てんで的外れな母さん。ヤバイわ。。。

父「えいっ」
母「きゃ~っ!」

何と、父さん一投目で見事乗った!ブラボ~。
これで今年はオッケ~だわ。
って、もう半分終わってるし。厄払いもしてないし。。。
ってか、父さん二投目で他の人の乗ってた石はじき飛ばしてるし。。。

さてさて、願いも叶った事ですし、りんちゃん楽しいお誕生日だね~。
しかし、裏腹に散々な男が一人。
実は、散歩中に自らの左手に自らおしっこをひっかけてしまったしげっち。

母「汚した左手だけ洗ってよ」
父「。。。じゃぽん!」

あ~あ、災難しげっち


あ~あ、丸ごと川に落とされたよ。災難な男。

そして、帰り際に土産物屋で団子ゲット。

えっ俺っ?


ご覧の通りの恐るべしパッケージ。
食感はわらび餅、味は団子、後味がわさびと言う、何とも言えない代物。
マズくは無い。

はい、誕生日散歩終わり。

ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
Happy Birthday!!
りんちゃん、お誕生日おめでとうv-274
早いですねぇ~、もう3歳ですか。
そして「クラッシュドストロベリー」…なんてウマそうなの♪
ベリー好きにはたまりません!!
りんちゃんもしげくんもおすそ分けを頂いたようで
いいお誕生日の1日を過したようですね♪
2007/06/29(Fri) 17:28 | URL | kin | 【編集
おめでと!
そうかぁ、りんちゃん3歳ですか!まだまだヤングだね~。
それにしてもやっぱり女子は強い。
しげっちのポツーンの感じわかるわかる。
「とるんじゃないわよっ」オーラで近づけないんだよね。でも、かわいい。
2007/06/30(Sat) 11:36 | URL | komi | 【編集
>kin さん

ありがと~。byりん
ほんっと早い。もう3歳です。我が子の成長はあっと言う間。
「クラッシュドストロベリー」は旨いよ。
こちらに来たら是非!
2007/06/30(Sat) 14:04 | URL | うさはは | 【編集
>komi さん

ありがと~。byりん
ヤングだヤング!笑える。
こう太もさくらの後ろに控えてる事多いよね。
恐るべし女子。
りんとさくら一緒にしたらどうなるんだろ?血見るかな?(笑)

2007/06/30(Sat) 14:06 | URL | うさはは | 【編集
おめでとうさーん! まだ3才なんだ? なんかマイルスより年上だと思っていたら。。 全然ちがった。 所で、質問。 三つ葉とシソの育て方のアドバイスない? 種を買ったの。ちょっと今からじゃ遅いかな。。と思いつつ来年まで待ちたくないし、トライするつもり。 
2007/06/30(Sat) 23:03 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

ありがと~。byりん
りんちゃん、まだ若輩者なのよ~。
あっでも人間年齢にするとそうでもないか??

質問の返事だけどね、、、
三つ葉は最初から勝手に自生してたし、シソは初年度植えたのが種こぼれて、それから毎年勝手にジャカジャカ出てくるので、どちらもほっといて育つとしか。。。ごめん、参考にならんかな。。。
でも、どちらも時期の終わりに全撤去しないで、勝手に種がこぼれるくらいまで放っとけば、次の年にまた出て来るよ。
冬の間にその場所を耕して、他の野菜を育てててもよ!!
2007/06/30(Sat) 23:25 | URL | うさはは | 【編集
忘れてました!!
おめでとうございます。りんちゃん。
そしてウチのミツバも。
いっぱい散歩して、肉食わせます。
2007/07/01(Sun) 00:46 | URL | 三上 | 【編集
おめでとぉ~!!
りんちゃん、お誕生日おめでとう!!ちょっと遅れちゃったけど(^^ゞ

3歳になったんだね。ってことは、それくらい、そちらのお宅に伺ってないと言うこと?

今年の夏こそは、さくらともどもお邪魔させてくださ~い(*^_^*)

父さん、凄すぎぃ~\(^o^)/
なんで、1投目で入っちゃうの(@_@;)
父さん兄もこういうの「俺だって一発目で入るよよ」とか言いそう(-_-;)
なんてたって、いつも父さんには偉そうだもんね^m^
2007/07/01(Sun) 11:10 | URL | まさぶー | 【編集
そうなんだ? じゃあ結構簡単に育つみたいだね。あのさー、家らが住んでいたアパートの裏にしそが生えていたでしょ? あそこってかなり日陰だったじゃない? シソは日陰でも育つのかな? 知ってる? 今あるスポットは半日太陽、って感じの所とかなり日陰があって(太陽2時間位)日陰のスポットをできるなら使いたいんだけど。。  楽しみ!そのうち経過をお伝えします。
2007/07/01(Sun) 23:34 | URL | めぐ | 【編集
>三上 さん

あらら、忘れてたんですかぁ~?
ミツバちゃ~ん、忘れられてた分余計にいっぱい散歩と、
たっぷりお肉もらっちゃえ~。

りんも母犬あきちゃんも元気ですよ。
ミツバちゃんは相変わらず小学生達と仲良しですか?
また会いたいなぁ。
2007/07/02(Mon) 09:46 | URL | うさはは | 【編集
>まさぶー さん

ありがと~。byりん

そうですね~最初に来てくれたのはいつだっけかな?
今度来てくれたら一緒に石投げに行く?
入るかなぁ~。
2007/07/02(Mon) 09:48 | URL | うさはは | 【編集
>めぐ さん

日陰ねぇ。。どうなのかな?
生育はわかんないけど、種は光好性みたいなので、日が当たらないと発芽しにくいみたいよ。
明るい場所で発芽させて、少し大きくしてから定植なら大丈夫かもね。
がんばって~。
2007/07/03(Tue) 12:45 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
