そうなんです。二代目なんです。

実は、ちょ~お気に入りだった初代「うーなべ」の蓋を父さんが割ってしまいました。
ウェ~ン。0(>_<)0

しかし、形有る物は壊れます。使っているからこそ壊れるのです。
しょうがないですね。初代には休んで頂いて、、、
で、え~っと、我が家のご飯は明日からどうしましょうか、、、父さん。。。

なんせ、我が家はここ何年か炊飯ジャーは使ってません。
ず~っと鍋ご飯。
その鍋が使えないとなると、、、

で、他の鍋でも炊いてみました。
初代うーなべに、取ってつけた別の鍋の蓋でも炊いてみました。

、、、う~ん、いまいち。。。

で、探しました。初代と同じ鍋は無いのか?

どうせ、ホームセンターで買った激安の量産品の鍋。
「これはあるだろ~」と、たかをくくっていた母さん。
このご時世に、ネットで探せばなんでもあるはず。
しか~し、全く同じのってないなぁ。。。

で、やっと見つけました!同じ柄の今度こそ炊飯鍋!
どば~ん。

何やらうさぎだらけ


先代は実は雑炊鍋でした。
無理矢理炊いて2.5合が限界。
今回のはきっちり炊飯鍋。
2合炊きとかいてありましたが、3合余裕で炊けます。
そして内蓋外蓋の二重構造。
しかもこれ、
1. 鍋本体
2. お茶碗x2膳
3. 小皿x2皿
4. 鍋敷き
の6点セットでなんと!1050円。
うっそ、冗談!みたいなほんとぉ。

送料は別途500円かかりましたが、恐ろしい激安!
つまりはかなりの量産品のはず。
しかし、かわいい。使える。文句無し。

先代の雑炊鍋と一緒に買ったのと同じ小皿が2つ付いていて、都合小皿4皿になり、
先にあった中皿が2皿。
さらに、写真にはありませんが、同柄の片手椀x2、れんげx2もあります。
都合、我が家は何やら黄色地に白のうさぎだらけ。

きっとよその人が見たらびっくりするな、ってか呆れるな。
量産品をこんなに集めてる人って。。。

うーちゃんバンザ~イ。

ブログランキングバナー
スポンサーサイト
コメント
おめでとぉ~♪
うふっ♪よかったねぇ~v-218
安くこだわりの品が手に入るのは嬉しさ倍増ですv-237
しかも同じ絵柄なら統一感もバッチリ!!だね。
2007/06/26(Tue) 01:12 | URL | kin | 【編集
>kin さん

ありがと~。
でもね、ほんと何て事ない安物食器なのよ。
でもうーちゃんなのよ~。(ノ^^)ノ
2007/06/26(Tue) 14:10 | URL | うさはは | 【編集
なるほど、そうゆう風に焚けば美味しいんだ。。。 でも家コンロ電気(涙)そのうちキッチンリフォームした時にコンロは絶対ガス!って思ってるんだけど、そんな金ないわ。(悲)
2007/06/26(Tue) 22:57 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

おいしい、おいしい。
一昔前の炊飯ジャーより格段においしい。
でもな、最近の炊飯ジャーって高機能だよね。
試した事ないからわかんないけど。高いし。。。
しかし、電気コンロじゃ厳しいかな。。。
でも試す価値はあるかもよ。
「始めちょろちょろ中ぱっぱ。赤子泣いても蓋取るな!」だよ。
2007/06/29(Fri) 00:43 | URL | うさはは | 【編集
メディアに触れてない家庭のためにコメント。
ちょっと前の話だけど中国製の土鍋から鉛が溶け出したってニュースになってたよ。
(鳥鍋をしてたら光るアクが浮いて分かったらしいよ。)
もちろん回収です。
気をつけてね。
2007/07/07(Sat) 14:25 | URL | あっこちゃん | 【編集
>あっこちゃん

えぇっ!( ̄□ ̄;)って思って、早速うーちゃん鍋の取り説確認しました。
良かったよ、大丈夫。捨ててなくて良かった。
「鉛、カドミニウムは使用してません」ってわざわざ書いてあったよ。
100%日本資本の会社がマレーシアで作ってるって。
それも書いてあった。
ホッ。(^。^)
ご心配ありがと。
2007/07/08(Sun) 13:23 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
