おば~ちゃんが、泊まりでお手伝いに来てくれてました。

家事云々とか何より、そーちゃんのお相手をしてくれるってのが、
ひじょ~~~~~~~~に助かります。
ほんと。感謝。


で、昨日はおば~ちゃんとお庭で水遊び。

楽しいね~


例の無限じょうろを要求してます。。。

ここにいれるんだよ



そして今日は、おばーちゃんが持って来てくれた割引券を使って、、、
そーちゃん初めての水族館へ行って来ました!
隣町の下田海中水族館です。

ここは入り口前に、いきなりウミガメがいるのです。

かめさんだ~


初めて見る大きなウミガメに興味津々。

ここは、水族館なんですが、、、水槽は1個なんです。。。
大きな水槽1個。
そしているのは伊豆の海の魚達。

このこじんまり感と、地元密着感が、母さんは大好きなんだな~。


大きな水槽を見上げてます。

すごいね~


うつぼが来たぞ~。

おっきいね~


見とれちゃうね~。

たくさんいるね~


一方おじょ~は、、、

爆睡中


爆睡中~。


伊豆の海の魚達を堪能した後は、外に出てイルカショー見物。

イルカさ~ん


伊豆半島の先っぽにあるこの水族館は、海の入り江を利用して、海で自由にイルカ達が泳いでいるのです。
なので、ショーの最中も、イルカの気が乗らない事があったりして、
「あれ~、何とかちゃんはどこに泳いで行ったかな~?」
なんて事もあったりして、非常にゆる~い感じ。
それでいて、最後にはきちっとショーを決めてくれるので、素晴らしいの一言。


普通によくあるプールでのショーもあります。
プールスタジアムに移動したそーちゃん。
何が気になるのか?その顔は??

おじょ~は起きたかっ?!ぐずるなっ!!


なにが気になる?


ほらほら、アシカさんだよ~。
目の前のプールの縁に上って挨拶してくれます。

アシカさ~ん


またまたイルカさんだよ~。
こじんまりしてるだけに、イルカさんのスプラッシュコーナーはすごいです。場合によっちゃ、本気でずぶ濡れ。。。

こっちもイルカさ~ん


そーちゃんだけでなく、みんなが楽しめた一日でした。
また行こうね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
