収穫ですっ!
先ずは初チャレンジだったタマネギ。

初チャレンジのたまねぎ


う~ん、ちょっと小さいかな。。。
でも初チャレンジで食べるのが楽しみ~。
しばらく軒下で干します。

そして、じゃがいも。

おじゃが~


う~ん、これも小さい。。。
でも楽しい。おいもゴロゴロ。

そして、父さんお得意のにんにく。

にんにく~


いつもは台所で芽が伸びちゃったスーパーで買って来た中国産の安にんにくを、そのまま畑に植えてたんですけど、今回のはちゃんと買って来た種にんにく。
やっぱりこれの方は大きいかな。
でも、スーパーの芽が出ちゃったやつでも、ちゃんとにんにくになるんだよ。
一かけが、全部って言うの?一個のにんにくになるから不思議~。

今は庭でホタル観賞が出来ます。
すぐ近所のワサビ田はホタル観賞ポイントになってて、小さな看板も出てたりするんですが、なんのなんの我が家で十分!
ってか、我が家の方がいる?!
おいしい野菜とホタルでビール。
やばっ。。。母ピンチ。。。
スポンサーサイト
コメント
早い! やっぱり温かいだけあって収穫が早い! 私は今野菜の苗を植えた所だよ。
2007/06/21(Thu) 22:29 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

おぉっ久しぶりだな。元気?
こちらはすっかり夏の気候だぞ。虫もバンバンで出てるぞ。
トマトとキュウリもぼちぼち食べ始めてるぞ~!
2007/06/25(Mon) 14:35 | URL | うさはは | 【編集
えー、もうトマト、キュウリ食べてるの?? って事は3月末位に植えたのかな? こっちはそのころはまだ地面凍ってました。 キュウリのちっこい苗を今週植えようと思っているんだけど、遅すぎるかなぁ。。 ちょっと忙しかったからガーデニングの出だしが遅くなってしまったよ。
2007/06/26(Tue) 23:50 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

もうちょっと暖かくなってからだったかな。
苗で買って来たので、割とすぐにチョビチョビ穫れだしたよ。
初なりは小さい内にって言うからね。
でも、我が家のはまだ小さいのが多いけど、近所の無人売店じゃ、みんな巨大なキュウリやトマトがいっぱい並んでる。
達人は時期を逃さないんだよね。
うちは逃しまくってるからなぁ。。。
2007/06/29(Fri) 00:46 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
