デッキの屋根がほぼ完成しました~。

素晴らし~


ご覧の通りの素晴らしい出来栄え。父さん凄いぞっ!
広くなって、明るくなって、快適度アップ。

今までの屋根と違い、透明の屋根になったので空が見えます。

空を仰ぐ


素敵~。

でもね、屋根がついたって事は、おのずと父さんの大工作業場にもなる訳で、くつろぎのユーティリティースペースとして活用出来るのはいつの事やら。。。

父さんが屋根貼りに奮闘中、母さんその足下で奮闘。
昨日ホームセンターで買って来たお花を植える花壇を作りました。

お花があると気分が良いです


一から地面を起こすのって結構な労力だよね。
耕耘機の力を借りても、出来た頃には腰がヘロヘロ。。。
この後のビールの旨さったら、もうこれは何でしょね。(~^^)~♪♪

そして、本日はひできの誕生日で~す。ドンドンパフパフ。
おそらく4月初旬生まれだろうという事で、本日4/8をひできの誕生日としました。
思いつきで決めた4/8。実はお釈迦様の誕生日と一緒らしい。
でもね、最近知ったんだけど、母さんの大好きなジャッキーチェンの誕生日は4/7らしい。
4/7にすれば良かったな。。。今更だな。。。

誕生日って何にゃー


ひでちゃん、ほっぺからしっぽがはえてますよ。

何はともあれ、何の迷いも無くすくすくと育ったひでき。
イタズラもするし、プロレスもするし、母さんにはジャンピングアタックもするけれど、それがまたかわいくて、ひできが家族になって良かったなぁ。
みんなと仲良く出来るとても良い子に育ちました。

ひできって見れば見る程うーちゃんに似てるの。
行動も、しぐさも、母さんに甘えてくる所も、食欲モリモリで食いしん坊な所も、他にもいろいろ。だからうーちゃんとも仲良しだったのかな。
ひできを見てると何だか無性にうーちゃんに会いたくなっちゃうな。。。
スポンサーサイト
コメント
デッキはこれからどうなるの
広いデッキは気持ち良さそう、なかなかの出来映えです。これから大きな窓がついた壁がつくにかな?。大きな梁はどうやって持ち上げた?大工さんは力持ち?。
2007/04/13(Fri) 11:48 | URL | えりこのつれあい | 【編集
ひでき、誕生日おめでと~♪
キミはいい家をみつけたね。
もはやうーちゃんの2代目の貫禄でてきたかぁ?

デッキいいね~。
こういう空間って大切だよね!
2007/04/13(Fri) 12:16 | URL | komi | 【編集
やっと…
濡れずにバーベキューが出来るね(笑)。てか、ますます長居しそう…。
2007/04/13(Fri) 19:59 | URL | ハンナ父 | 【編集
>えりこのつれあい  さん

デッキの出来は素晴らしいよ。
これが広々使えれば本当に素晴らしいんだけどね。。。
屋根がついた分、まだまだ物置兼作業場って感じです。

さすがに梁は母さんも手伝いました。
どうしても一人で無理な事は声がかかります。
でも自分で出来る事はなかなか手伝わせてくれませ~ん。
2007/04/14(Sat) 00:20 | URL | うさはは | 【編集
>komi さん

ありがとニャ~。byひでき
もう貫禄は誰よりもあります。下手したらりんよりも怖い??

デッキはやっぱりいいよ~。のんびり座ってるだけでオッケ~って感じ。
見えるは山だし、言う事ないけど、今が1番デッキの季節??
だって、もっと暑くなると虫がぁ。。。
2007/04/14(Sat) 00:31 | URL | うさはは | 【編集
>やっと…
>ハンナ父 さん

してして長居。来て来て遊びに。
バーベキュー中の雨ってもう最悪だよね。
悲惨。ってか止めて~って感じ。
もう大丈夫か?!
次は客間だな。。。
2007/04/14(Sat) 00:42 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
