上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の事、父さんが薪棚を片付けてたら、なんとこんなところに鳥の巣が!

薪棚に~



しかも、卵有りじゃんっ!!

野鳥の卵が~


しかし~、、、残念ながら、親鳥の気配は全くなし。
どうやら放棄したようですね。。。かわいそうに。。。
こんなところで産むからだよ~。。。

どうしようかな~、埋めてやろうかな~なんて思っていた矢先の出来事。。。




実はこの1週間程、すぐご近所に住む、りんの母犬を預かってまして。

箱好きな母


ブログにも何度か登場してると思いますが、「あきちゃん」です。

面白い程、りんにそっくりなところがいっぱいあります。
ってか、りんがあきちゃんに似てんだよね。
犬もやっぱり親子は似るんだな~と、しみじみ思います。

お父さんが旅行にお出かけでお留守番なんですが、外犬なので、我が家のデッキでお泊まりです。
いつも納屋に置かれた木箱で寝てるので、デッキに適当なダンボールを出してやったら、なかなかお気に入りのご様子。

このあきちゃんが、可愛い顔してかなりの野生児。
りんよりもっとすごい、本物野生児。
リスやモグラはもちろん、自宅の畑に出たイノシシまでやっつけてしまう。。。
そのくせかなりの甘えん坊。

恐るべしなあきちゃんですが、またひとつ、伝説を増やしてしまいました。。。


そう、、、野鳥の卵、食べちゃった。。。


ぎゃ~!!!!!!( ̄∇ ̄ ;)


母さんが油断した。
薪棚のすぐ近くにあきちゃんをつないだから。。。

そりゃあ食べるよね。目の前に卵が並んでたら「はいどうぞ」って感じだもんね。


恐るべし生態系を目の当たりにした感じがする。。。


恐るべし、あきちゃん。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。