父さんの実家は広島。
遠くてなかなか帰れないでいたので、そーちゃん実はバーバにはまだ一度も会ってなかったんです。
ジージは一度こちらに来てくれて会ったんだけど、それも生まれてすぐの事。

すっかり大きく成長したそーちゃんを連れて、一路、広島帰省の旅をしてきました。

いろいろ悩んだんだけど、様々な諸事情により、りんしげひできはお留守番の新幹線帰省となりました。

さて、そーちゃん初の新幹線。
乗り物大好きなそーちゃん、図鑑であんなに予習しといたのに、、、
新幹線のホームでは、猛烈な勢いで通過する新幹線に号泣!!
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

出発地点の駅は、基本「こだま」しか停まらない駅なもんで、通過列車の多い事。。。
おまけに、東京みたいに安全柵がないので、見てるこっちも怖いよ。。。

で、新幹線の中では、、、

まあまあおりこうさん

寝てくれない割には、まあまあおりこうさん。
新幹線の中でも、図鑑で新幹線確認してるし。。。
さっきまで号泣してたそれに今乗ってるっちゅうのっ!

日程も急に決めたので、座席の予約も取れず、まあ何とかなるだろ~と思ったら、案の定の大混雑!!
子連れで立ち乗りはキツイな~、、、と思ってたら、何とか次の駅で座れて一安心もつかの間、、、


そーちゃん、うんち出ちゃった。。。


外へお出かけすると出ない事が多いんだけど、今日に限って出ちゃった。。。


名古屋で「のぞみ」に乗り換えるので、もうあんまり時間がないのに、おもつ替えの出来る多目的室は11号車、
で、今座ってるのは2号車。。。ぎゃ~!!\(-"-)/

13キロ越えのそーちゃん抱えて、混雑する車両を11号車までの移動。。。無理っ。。。
で、父さんに託したけど、、、

\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

あ~あ~あ~、こういう時、そーちゃんて、おか~ちゃん星人と化すんだよね。。。

父さんがスゴスゴと引き返して来たので、母さん死ぬ気で大移動。時間ないし。猛烈に小走り。。。
重い。。。つらい。。。

で、何とか間に合って、名古屋で乗り換え、無事に広島には着いたんだけどね。。。疲れた。。。




オカメインコのももちゃんとも初対面。

こわいよ~


ももちゃんは部屋の中でほぼ放し飼い。父さんや母さんの肩にも乗って来て、とっても人懐っこくてかわいいのに、そーちゃんは、時々バタバタ~と飛ぶのが、ど~にも怖いらしい。
まあしょうがないかね~。犬猫は飛ばないからね~。。。
あっ、でも、猫はしょっちゅう頭の上から降って来るけど、あれはいいの??



父さんが子供の頃よく遊んだ公園にも行って来ました。

その当時からありそうな、かなり年季の入った滑り台。
いつの間にやら、滑り台のはしごも自分で上れる様になっててビックリ!

じぶんでのぼれるぞ~


でも、滑るのは必ずお腹。。。

すべるぞ~


満足顔でいっぱい。

まんぞく~


滑り台には相当はまって、何回滑ったかな?
たんびにはしごも上るんで、かなり良い運動。

しかし、ブランコはお嫌いですかな?

ブランコはダメですか?


たった2泊の帰省だったけど、ジージバーバに会えて良かったね~。

心配したりんしげひできの留守番も、みんなおりこうさんで助かった。
感謝感謝。
次は車で、みんなで行こうね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
