少し暖かくなってきたこの日、久々にバイオパークに行って来ました。

いつもは、夕方散歩代わりって感じだったので、まっすぐドッグランまで行って、そのまままた帰るって感じだったんだけど、今日はゆっくり散歩だったので、動物達を見て回る事に。

で、そーちゃん、いきなりシマウマで号泣。続いてゾウでも号泣。
声がデカくて、みんなが見る見る。。。

そーちゃんて、犬猫は全然平気なのに、どうも大きい動物は恐いみたいだな。。。



ヤギ、ギリギリセーフ。「人参どうぞ」に成功!

ヤギ、ギリギリセーフ



キリン、後ろ姿だけど、実はアウト。

キリン、実はアウト



馬、完全にアウト!!

馬、アウト



初めて乗った時は超ご機嫌だったメリーゴーランド、、、なぜか微妙にアウト。

微妙にアウト

たぶん、前に乗ったキリンは、上下しないやつだったんだよね。
今日のうーちゃんは上下に動いたので怖かったのかも。。。



観覧車はオッケ~。絶景かな、絶景かな。

絶景かな



で、こちらはお初のお二人さん。
恐るべしバイオパーク。なんと、りんのサイズでも乗車オッケ~。

こちら初観覧車



そして、これは喜ぶだろ~と思った、そーちゃんの大好きな車、消防車。

なんで?アウト?


なんでなんで?なんでアウトなの~???(T△T)



締めのドッグランではいつものご機嫌お二人さん。
そして、いつもの貸し切り状態。

うっひょひょい


まあまあ、とにもかくにも、楽しい休日でした。



そうそう、最初のヤギのところで、実はすごいタイミングに遭遇。
なんと!ベビー誕生の瞬間!!

おめでと~


この子ヤギ、なんと!今、まさに生まれたところ!
ヤギのコーナーに来た時には、母さん既に産気づいてて、おしりから足先だけが見えてて、「きゃ~っ、お産だわっ!!」ってびっくり。
周りに飼育員の人の姿もなく、母さん苦しそうに鳴いてるし、「おいおいちょっと大丈夫??」なんて、思ったんだけど、飼育員の人はちゃんと解ってて一安心。
しばらく見ててもなかなか出て来ないので、「早く助けてあげて~」なんて思ったけど、変に手を出して人間の匂いがつくと、育児放棄する事もあるらしくて、出来るだけ自然に任せてるみたい。
でも、最後はちょっとだけ手助けしてあげてた。

ハ~、母さんヤギほんとお疲れ。がんばったね~。
ほんとに目の前で生まれて来たので、感動してちょっとウルウルしてしまいました。
そーちゃんが生まれた時の事思い出すな~。あ~ウルウル。(/_;。)

その後、元気そうな子ヤギは、ものの5分くらいで立ってました。

すごいね


すごいね。たくましいね。
そーちゃんなんて、一年かけてやっと立ったのに。。。

良い休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
