書き忘れましたが、元旦の父さん、これぞ正月!といったスタイルで、かなりのご満悦だった様子をご紹介。

ザッツ正月

ストーブの前でぬくぬくしながら、手すりの上に、お酒とつまみの入ったタッパーを4つも並べてギター弾いてます。

ご機嫌な正月ですね。。。


そして、今年は門松も父さんの手作りです。

初手作り門松


実は、大晦日のギリギリに、正月準備の買い出しに行ったのですが、既に、お飾りや鏡餅はいっさい置いてませんでした。売り切れなのか、撤去なのか。皆さん気が早い。。。
大晦日に買い出しじゃ遅いのぉ???

で、すっかり日も暮れた夕方の大晦日に、「どうしようか。。。」で、即席で作成。

実は、実家用の門松を、姉夫婦が手作りしていたのを見て真似たのですが、スケールは小さいものの、これで十分でしょ。
竹も松もその辺から切って来て、根元のわらは、川にはえてるアシだし。。。
巻いてる縄も、ゴミ出し用の麻ひもだし。。。

いいじゃんこれで。立派立派。もう毎年これね!


で、二日目のこの日は、実家に挨拶がてら、初詣にも行きました。

2010初詣


今年も一年、みんなが元気に楽しく暮らせます様に。


そうだ!!昨日の元旦で、ナナちゃん、無事、16歳のお誕生日を迎えました!!
すばらし~!!
犬年齢の計算の仕方はいろいろあって、物によってはずいぶん幅が出ちゃうんだけど、母さん採用の計算式、

(年齢-1)×5+20

でいくと、、、ナナちゃん95歳!!
立派にお達者クラブの会員です。今年も食欲モリモリでがんばろう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
門松…スゲッ!来年はうちにもお願いします。
2010/01/12(Tue) 21:52 | URL | ハンナ父さん | 【編集
>ハンナ父 さん
すごいでしょっ。
なんか偉くなった気がするよね。
気がするだけだけど。。。
2010/01/14(Thu) 13:04 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
