生まれた時から、わりと髪はフサフサしていたそーちゃん。
もう何度か家で散髪した事はあったんだけど、この日初めての美容院デビューとなりました。

母さんが前に自分の散髪に行った時、そこのお姉さんが、ちびっ子でもカットしてくれるって言うので話聞いてたら、結構大変らしい。
そこそこ大きくなってから初めて美容院に連れて来られた子供って、もう警戒心とか恐怖心とかがあるのか、殺される~って勢いで「助けて~」って泣き叫ぶ子とか、もう全くジッとしていられなくて、親と二人でだましだまし、外に椅子出してカットしたりして、めちゃ大変なんだって。

その話聞いてたら、やっぱり何でも小ちゃい内からならしてあげた方がいいのかなって思ってしまって。。。
だって、そう言えば、自分も仕事の時、同じ事を人に言ってる。。。

て事で、前髪や襟足だけの母さんのなんちゃってカットでは間に合わない感じもしてきたので、一度美容院へレッツラゴ~。

相変わらずの人見知りそーちゃんなので、泣くかな~っと心配だったのですが、、、予想に反して、超おとなしい。。。

はい散髪ですよ~

ご覧の様に、母さんの膝の上に抱っこしてカットしてもらってます。

いや~、しかし、、、盛り上がる大人を尻目に、
当のそーちゃんは、、、テンション激低。。。ヽ(ー_ー )ノ

テンション激低

もはや、自力で座っている気もなく、母さんの腕にガッツリ寄りかかってます。

でも、お姉さん絶賛のお利口さんぶりで、全く暴れる事なく、無事に散髪終了。
すっきりさっぱりして、男前度も上がり、ご褒美のおせんべいを手に。

えらかったね~

何事も経験ですな。おつっ、そーすけ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
旅行の幹事を頼まれ悪戦苦闘。暫らくぶりのブログを見たらなんとなんとそーちゃん 歩いてる。何度もパソコンの中で歩かせましたよ。すっかり頼もしくなって順調だね。次の子はどっちかな?
2009/11/21(Sat) 11:08 | URL | エリコバーバ | 【編集
>エリコバーバ さん
わ~い、バーバ、コメントありがとう!\(^o^)/
そーちゃんついに歩き出したよ~。
順調にすくすくと成長してますよ。
うれしいけど大変だ~!

先月は予定変更になっちゃってごめんね。
来年に入ったらまた計画するからね!!

旅行の幹事大変だね。どこ行くの~?
2009/11/21(Sat) 22:39 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
