ある日突然積み木に目覚めた男、そーすけ。

ちょっと前までは、母さんが積んだのを、ガシャーンと速攻で破壊する専門だったんだけど、それが、突然積み出した。

そーちゃんは3種類の積み木を持ってます。

つみつみニャー

コップ重ねタイプ、マグネット虫型タイプ、デコボコブロックタイプ。

いろいろあるので、違う種類同士を積んでしまいます。

よいしょっと

この人形は、お尻が丸くへこんでいて、青いイボイボの丸にはまるのです。
しかし、虫型積み木に積んでます。
すべるので難しいですが、、、結構成功してます。

うちの子天才かしら!おほほ。

最近では、積み木以外の物も、何でも積みたがります。
ジャムの瓶、ビールの缶、紙パックのドリンク、などなど。。。
面白いっ。

で、そろそろ、木の積み木も欲しいね~。

木の積み木と言えば、よくある定番の、丸四角三角などの組み合わせタイプの物しか知らなかったのですが、以前テレビで見た「カプラ」なる積み木には衝撃を受けました。

細長い平べったい木。ただひたすら同じ形の木。
ベーシックセットで200個入り!
これで、おそろしくすごい作品が作れるんです。

それこそ、何千個も何万個も使って、巨大な作品を作る人もいます。
レゴアートもすごいけど、カプラアートもすごい!!

積み木って、集中力、創造力が鍛えられて、とってもいいらしいです。
そのうち、そーちゃんと、カプラで合作作りたいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
それこそとーさんの出番じゃないですか
色々積み木を作りましたよ私も
って言えば聞こえは良いですが
端材をヤスリがけするだけでしたけれど
後は子供用の椅子や作業台(机かな)
おもちゃらしきものも作ったな~(遠い思い出ダス)
2009/10/19(Mon) 16:04 | URL | ウエストパパ改め西親父 | 【編集
>ウエストパパ改め西親父 さん
ふふふっ。
父さんも、端材にヤスリかけて作るって言ってますよ。
他にもいくつか作ってくれてるので、今度また紹介しますね。
しかし、西親父さんも、椅子や机ってすごいですね~。
2009/10/21(Wed) 23:53 | URL | うさはは | 【編集
だって、とうさんなんて家作ってるじゃないですか
凄すぎですけど
2009/10/22(Thu) 01:26 | URL | 西親父 | 【編集
>西親父 さん
確かに、、、日曜大工の域を超えてるって言われたりしてますね。。。
でもまあ、父さんにとっては、おっきなプラモデルですね。
2009/10/27(Tue) 00:28 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
