母「ねぇねぇ、我が家には夏休みってないの~?」
父「ないっ!」

母「家族サービスってないの~?」
父「ないっ!」

母「どっか連れてってあげようとかないの~?」
父「ないっ!」


自営業の我が家、夏休みなんてないのも仕方ないけど、ちょっとぐらいどっか遊びに行きたい。。。たまにはどっか行きたい。。。
でも、父さんって基本的にお出かけ嫌い。旅行もあんまり好きじゃない。
母さんは正反対。お出かけ大好き。旅行大好き。
はぁ~~~~~~~。。。。。。。。。。

母さんが時々「つまんないな~、どっか遊びに行こうよ~」って言うと、決まってこう言われる。
父「そんなに家がつまんないの??」

そうじゃないでしょ。
毎日家でご飯食べてておいしいでしょ。でも、たまには外ご飯もしたいでしょ。
家のお風呂は温泉だし、快適だし、極楽でしょ。でも、たまには外の大きな温泉にも入りたいでしょ。
家が嫌いな訳じゃないでしょっ!!!
なんで、通じないのかな~。。。

仕方がないので、無理矢理決行しました。
西伊豆ドライブ~。プップ~。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

伊豆に来て6年目になりますが、西伊豆方面にはほとんど行ってませんでした。
いつでも行けると思うとなかなかね。。。
で、ワンコも行ける所、、、で、堂ヶ島の「らんの里」にゴ~。

山の斜面を利用して作られた園内は広く、らんだけでなくお散歩コースもまあまあ楽しめてなかなかでした。
らんの花って、咲かせるのが難しいってイメージだったんだけど、どうやら全く反対らしいです。おそろしくズボラな方がかえって上手くいくらしいですよ。

入り口で、自動的に記念写真を撮ってくれました。

さっきまでねてたんだもん

よくある勝手に録られて、帰りに買わされるパターンではなく、自分のカメラで撮ってくれるのでうれしいです。

で、お次は、ベーグル専門店の「nao☆Bagels」さんへ。

まさか、伊豆でこんなにおいしいベーグル食べれるとは思わなかったってくらいおいしかったです。お腹も減ってたし、そーちゃんも「まんま、まんま~」の大騒ぎで、全く写真は撮れませんでした。でも大満足でした。また行きたいです。

で、もう1箇所リサーチしておいたケーキ屋さんがあったのですが、ベーグル腹がパンパンになったので断念。次回のお楽しみにとっておきましょう。

帰りには海辺の公園を散歩して、みんなで楽しいおそ~い夏休み終わりっ。
ひできは留守番ありがとニャっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
