天気の良い土曜日です。
実はりんちゃんのご機嫌がイマイチなので、ちょっと目新しい所にお散歩でも、、、と、張り切る親心の母さん。

行った先は、ココ。

高いなぁ


おぉ絶景かな、絶景かな。伊豆諸島もよく見える。
でも実はすぐ隣町。近いんだけど行った事ない場所って実はいっぱいある。
田舎だからね。行こうと思って行かないとね。

で、りんのご機嫌ナナメの原因はこれ。

りんの靴


時々忘れた頃になるんだけど、足裏真っ赤の炎症系。
今回のは結構ヒドくて、気にして舐めすぎて、肉球の皮まではがれちゃって結構痛そう。
それなのに散歩?と思うかもしれないけど、りんは散歩大好き。
何もしないで休んでなさいなんて言ったって、その方がたいくつで足舐めちゃう。
だから散歩。靴はいて散歩へゴ~。

案の定りんちゃん、この山散歩にご機嫌復活。
お山の大将気取りで(女の子ですが、、、)ご満悦。
風が旨い~。

りんちゃん山大好き


で早速散策開始。

りんちゃん待ってぇ


こんな山のてっぺんで他のワンコの置き手紙はあるのか??
と思いきや、あったあった置き手紙。

誰のかな?


形状、質感から見て、うーちゃん??
いや、ちとデカイかな?鹿かな?鹿ってこんなに色薄い?
やっぱりうーちゃんかな?うーちゃんだといいな。。。

頂上自体は非常に狭かったのですが、ふと見ると下へ続く細い横道が。
おっ?行ってみますか?

どこに続くか?


さて、どこへ行けるのかな?
こういった場合、かなりの確率で行き止まりに遭遇するついてない母さんですが、、、
どうやら下の風車まで行けそうな気配。

もうちょっとだぞ


うん、間違いないね。

しげちゃんついて来てる?


もうすぐだよ。しげがんばれ~。
そして、

大迫力です


わぁお、大迫力だね~。
風力発電の風車って、真下から見るとその大きさと迫力に恐いくらいです。
たいした風でもないのに結構グワングワン回ってて、すっぎょ~い!
りんもしげもご機嫌~。

と言う訳で往路は良かったんです。
「どこへ続くかな?」なんて楽しい下り坂。
そして、問題は復路。
帰りの距離はわかってる。そして上り坂なのもわかってる。
ハァ~母さん滝汗。

そして車まで戻って、更に母さん汗ダーダー。

なんと、りんとしげにダニがウジャウジャ。
きゃ~!!!Σ( ̄□ ̄;)まずい!!!

散歩時間1時間。ダニ取り時間30分。
家に帰って二匹をそれぞれ二度洗い30分。
二匹のドライに1時間。
え~っと、全部で何時間だ。。。

はぁ、、、皆さん、夏の山には気を付けましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
