そーちゃん、8/5でめでたく、1歳のお誕生日を迎えました~。
\\( ⌒▽⌒ )//
ドンドンパフパフ~。

あ~、あっと言う間の一年だったなぁ~。
ついこの間生まれたのに、もう1歳。
こんなにおっきくなって。元気いっぱいで。(;_;)ウルウル。

全国的に、1歳のお誕生日には、一升餅を背負わして、一生食うに困らないようにと願うようで、母さんもそれにならおうと企んでいたんですけどね、、、
連日何かに追われて、やる事山積みで、それでいて、そーちゃんのグズリーにも付き合いつつ、りんしげひできの相手もし~の、かと思うと、父さんが「俺をほっとき過ぎ」とか言うし、、、で、、、餅断念。。。
でも、近いうちにやりたいけどね。
そういった、昔ながらの風習をやりたがるのは、母さんだけなんですけどね。
あきらめきれず。。。

で、お誕生日の当日は、じーちゃんばーちゃんの家に行って、みんなでお祝いご飯となりました。

ちらし寿司をお腹いっぱい食べて、
口の周りに、おべんともいっぱいつけて、

なにかついてる?

母さん特製ケーキ~!

おたおめ~

即席で慌てて作ったので、見た目はちょっといただけませんが、、、
プレートも、ほんとは「そーちゃん、おたんじょうびおめでとう!」って、全部書きたかったのに、、、全然書けず。。。

ベビーフードの蒸しパンの生地に、一晩水切りしたヨーグルトをぬって、イチゴが無いのでメロンを飾り、いつかのクリスマスケーキについていた飾りとローソク1本。

「そーちゃん、おたおめ~。」


そーすけ「むむむ?これは???もしかして~???ケーキ???」

もしかして~



「そーちゃんのでしょ~!はやくちょ~だ~い!!」

はやくちょうだいよ~



「はやく~!!むき~っっっ!!」

むき~っっっ


コラコラ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
スーパー食いしん坊です。


パワー全開、スーパー元気に育ってます。v(⌒o⌒)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
そっかぁ…。早いねぇ…。
2009/08/20(Thu) 13:46 | URL | ハンナ父さん | 【編集
>ハンナ父 さん
そうなの~。早かった~。
2009/08/21(Fri) 07:51 | URL | うさはは | 【編集
そーすけさんオメデトウ!
おそろしく時の流れははやいものだね。
それにしても自家製ケーキの「そーちゃん」が全てを物語っているような。。
忙しい中でも手作りエライぞ、母。
2009/08/22(Sat) 00:43 | URL | komi | 【編集
>komi さん
アリガトウ!
ほんとに、時の流れの速さって、、、なんとかならないかしら。。。
一日が36時間くらいあったらもうちょっといろいろ。。。

手抜きケーキでも喜んで食べてくれたよ。
褒められてうれしいぞ!
2009/08/23(Sun) 21:44 | URL | うさはは | 【編集
久しぶりのコメントですが、東京在住1児の母boboです。
遅ればせながら、お誕生日おめでとー!
随分男の子らしくなったねぇ。やはり男の子は何事もパワー全開なのかしら。。。
生まれたてのちびっこいのから1年でこうなるかぁ、と感無量だね。
母さん特製ケーキのプレート文字、ちとウケるがダイナミックで良いじゃないの~
仕事しながらの子育て、大変だろうけど頑張ってね!
tchau!
2009/08/24(Mon) 20:53 | URL | bobo | 【編集
>bobo さん
おぉ~っ、ありがと~。
おっきくなったよ~。重いよ~。
パワー全開その通り。そっちもすぐそーなるから覚悟しといた方がいいぞ!

一歳のお誕生日に特別な思い入れがあるのは、どうやら母だけのようで、周りはわりとのんきだったよ。言っても通じない。。。
感無量!正に!!解ってるね~、さすが、母!!
そっちもがんばってね~。
2009/08/26(Wed) 14:34 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
