先日もお伝えしました「雨水タンク」。
念願のといの設置完了しました。

いいんじゃな~い


なんと!竹です!
父さん竹をといにしました。
なかなか上手い事付いてブラボ~。

普段雨が降ると機嫌の悪い父さんですが、今度ばかりは雨が待ち遠しい様子。
で、この日、待ってましたの大雨。

あまりの激しい雨音に目が覚めた、寝ぼけ眼の明け方の会話。

母「zzz、、、雨だよ。」
父「zzz、、、う~ん。」
母「zzz、、、何か凄い音がしてるよ。」
父「zzz、、、う~ん。」
母「zzz、、、といが壊れてんじゃんないの?ひょっとしてタンクのコック開いてたりして。」
父「zzz、、、う~ん、あり得る。」
母「zzz、、、あり得る、あり得る。」
父「zzz、、、見て来て、見て来て。」
母「。。。」

眠い時の緊急時には、必ず母さんを小突き起こす父さん。
母「もうっ」

で、、、

母「開いてたよ。ジャバジャバ捨ててたよ、雨水。」
父「えっ?マジで??」

この時点で爆発的に目が覚める父さん。

父さんってほんっと、マンガみたいな人。
見に行った母さんも、まさかほんとにコック開いてるとは思いませんでした。

母「水も入ってない時に、バーチャル給水ごっこなんかやってるから、コック開けっ放しなんだよ。」
父「そうだ、やったやった、バーチャル給水ごっこ!」

全く反省の色無し。

そして数時間後、、、
父「もういいよ。雨止んでよ。」

タンクがあっという間に満タンになったにも関わらず、ザーザーと降り続ける大雨に向かってこの一言。

天も怒るっちゅうねん。
コメント
ほんとマンガだ
父さんも母さんもそりゃ4コママンガだね^^
しっかし竹で樋とはアジアの足場のようだ。
父さんはなんでもできるんだなぁ~。(感心)
2007/05/29(Tue) 00:10 | URL | komi | 【編集
>komi さん
えっ?母さんもマンガみたい?父さんだけでしょ。
母さんが言うのもなんだけど、父さんってほんと何でも出来るんだよ。
でもね、お片付けだけは出来ないよ。全くね。
2007/05/30(Wed) 14:02 | URL | うさはは | 【編集
この雨といで…
流しそうめんやろう!
2007/05/31(Thu) 18:03 | URL | ハンナ父 | 【編集
>ハンナ父 さん

考える事は同じだね。
やろうやろう。 (^O^)y
2007/06/02(Sat) 14:29 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
