もうすぐ迎えるそーちゃんの初節句に向けて、、、ついに我が家にやってきました。
って、こらっ!ひできっ、乗るなっ!!

乗るなっ

はい、ザンッ!!

そーちゃんのだよ~

そーちゃんの鯉のぼりプロジェクトに参加して下さった皆さん、ほんと~にありがとう!!
念願の鯉のぼり!ゲットです!!v(≧∇≦)v
しかも5m!!でかっ!!

で、これを泳がさないと意味がないんですが、、、
実は、、、それが問題で。。。

ご近所何件かの鯉のぼりを見せてもらってきたんですけど、ここらの人はみんな、柱を木でやってるんですよ。既製品のポール使ってる人っていない。また、この既製品のポールが下手したら鯉のぼりよりも高いんだ。驚くよ。

で、我が家も木でやりたいと思って、方々あたったんですけど、、、
結論から言うと、今年はもう手遅れ!
と言うのも、木が乾燥してる時期に山から切ってこなくちゃダメだし、土台もかなりしっかり作らないとダメだって事で、「今年にはもう間に合わないですよ」って言われてしまいました。。。とほほ。。。

まさか、鯉のぼりあげるのが、そんなに大変だなんて、思いもしなかったなぁ~。
そーちゃんが生まれてすぐに準備に取りかかればよかった。

で、仕方がないので、来年に向けてしっかり準備するとしても、やっぱり今年は初節句。
鯉のぼりはあるんだから、やっぱり泳がせたい!!
で、いろいろ考えた末、我が家のシンボルツリーの柳に引っ掛ける事にしたのはいいんだけど、なんせ大きな木なので、はしごは届かないし、登るのも命がけだし。
で、父さん考えた。
細いヒモに小石を付けて、それを枝に投げて引っかけ、そのヒモを繋いでだんだん太くして、、、

アイデアは良かったんだけど、実際にやるのは一苦労。
なかなか思う枝にひっかからないんだなぁ、これが。。。

柳に向かって石を投げる事3日。
狙っていた高い枝にはどうしてもひっかからないので、あきらめてひとつ低い枝で手をうったんだけど、、、

めざしかっ!

やっぱり低いよ。これじゃ、どうみてもめざしだ。。。
5mって大きい。よくばったかな。。。

で、あきらめて、こうなりました。

初泳ぎ

4mの母さん鯉と、3mのそーちゃん鯉だけ泳がす。

わ~い。 \( ̄▽ ̄)/
そーちゃんと母さん、初泳ぎ~!!
父さん鯉はおやすみ~。

そーちゃん、良かったね~。父さんお疲れ~。

初節句が待ち遠しいそーちゃんは、少しだけつかまり立ちも出来るようになってきました。

すごいぞそーちゃん

すごいね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
すばらしい!
満面の笑みですな!超可愛い!それにしても早いねぇ…。
2009/05/02(Sat) 02:34 | URL | ハンナ父 | 【編集
>ハンナ父 さん

ほんと早いよ。あっと言う間だよ。

先日はお邪魔しました&ご馳走様でお世話になりました。m(__)m
2009/05/04(Mon) 01:04 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
