大晦日と元旦はのんびりして、2日にジジババのところへ遊びに出かけて、翌日の今日、初詣です。

毎年同じ神社にお参りしてますが、今年はそーちゃんも一緒~!
去年の初詣はまだお腹の中で、卵に毛が生えたのみたいだったのにね~。
不思議だ~~~!!!

さて、毎年お決まりのフルコースは、
先ず、去年のお守り返して、
お清めして、
お参りして、
おみくじ引いて、
お神酒or甘酒を頂いて、
新しい身代わりのお守りを買う、
なんですが、、、
今年は初めて、

目指せ開運

熊手をゲットしてみました。
商売繁盛、家内安全です。
これでバッチリ!

何がバッチリだか。。。

母「そーちゃん見て見て~、熊手だよ~。」

そーすけ「ぐゎしっ!」

あっ!こらっ

母「あっ!こらっ!」

そーすけ「ズザッ!」

やめて~

母「きゃ~!」

早くも雲行きが怪しくなってきた今年の我が家。。。
皆が健康ならそれでいいですのだ。。。

さて、初詣の後、神社のすぐ向かいにある「道の駅」ならぬ「旅の駅」にあるミニミニドッグランへ。

丸太の上で待て

りんもしげも?大喜びで芝駆け回り、ひできは留守番で丸くなる~。♪

そーちゃん寒かったね~。

寒いよ~

平和な正月、ハイ終わり。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
