今日はそーちゃん、4ヶ月検診に行ってきました。

身長 63.4cm
体重 6580g

順調に育ってます。
その他の発育の状態も問題なし。

あやすと声をあげて笑うし、絵本やおもちゃにも興味あり。
首もずいぶんしっかりしてきて、うつ伏せにしても、自分で頭をぐ~っと持ち上げられるようになりました。
こうなると、ずいぶん抱っこが楽になります~。
頭がグラングランしてると、も~怖くて怖くて。
頭がボロッと取れたらどうしようって。実際には取れないけどね。。。

我が家の住む町は、人口8000人ちょっとの小さな町ですが、そーちゃんと同じこの夏に生まれた子は、いつもより多かったらしいです。

そーちゃんの行く予定の小学校は、おそらく一学年一桁人数だと思われるので、少しでもお友達が増えるのはうれしい事ですね。
でも、そーちゃんが小学校にあがる頃には、きっと、町内に3つある小学校が統合されて、1校になるだろうな。そうすれば、もっとたくさんお友達出来るね。

今はうーちゃんと仲良しです。

うーちゃんと友達
スポンサーサイト
コメント
どんどんうさぞうさんに似てくるような。。。!! そうちゃんかわいい!+なんか懐かしい気分になるよ!
2008/12/20(Sat) 04:06 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん
ほんと、ほんと~?うれしいな~。
我々にも小さい頃があったよね~。
いっぱい遊んで楽しかったよね~。
懐かしいね~。
2008/12/21(Sun) 00:11 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
