二週間くらい前に、父さんが、山盛り銀杏を拾ってきました。

父「これどうやってむくのかなぁ。」
母「手袋して手でむくしかないんじゃないの?」

その後、ネットで調べたようで、一週間くらいバケツの水につけて、実を腐らせて、、、

で、先週くらいにむいて種を取り出しました。
大量のぎんなん。
母さんは元々ぎんなん好きでしたが、父さんは母さんに付き合って食べてるうちに好きになって、、、
とっても楽しみにしてたみたいです。
ぎんなんつまみに、一杯やろうって。

それが、、、

ひどい事になってます

あらららら~。おもいっきりかぶれてます。
だから手袋してって言ったのに。。。

まさか、ぎんなんでかぶれるなんて、思ってもなかったみたいです。
臭いのは手を洗えばいいと思ってたみたいで。
ぎんなんってかぶれるんですね。。。

かれこれ一週間くらい激しいかゆみに苦しんでます。
かゆみが全然引かないので、もう精神的にやられてます。
父さんの周りは、空気が重いし、なんか暗いし、ブラックホールと化して、周りの家族まで暗くしていきます。。。

あ~あ~、、、早く治りますように。
スポンサーサイト
コメント
痒そうだね…。おしりには?
2008/12/15(Mon) 00:02 | URL | ハンナ父 | 【編集
>ハンナ父 さん

コメント返事が遅くなったね。
父さん、今だに苦しんでるよ。
ぎんなんには気をつけて。
2008/12/19(Fri) 23:27 | URL | うさはは | 【編集
家の大学にもメスのイチョウの木があって、秋に銀杏が落ちるとアメリカ人は「この異様な匂いはなんだろう、、?」と不思議がっていたので、「銀杏だよ。」って教えてあげたら凄くビックリされた。(笑) 数年前には中国人の女性何人かキャンパスに来て銀杏を取りに来ていたけど、最近見なくなったな。 かゆいよね、私もそれと匂いを恐れて拾ってないけど、木が大きいからかなり沢山落ちているのを見てもったいないな~、と毎年思ってる。
2008/12/20(Sat) 04:17 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

へ~、アメリカの人って銀杏食べないの?
落ちてるともったいないよね。
拾いたくなるよね。
でも気をつけてね。
しかし、売ってる銀杏はどう処理してるんだろうか?
実をむくのは機械処理だとしても、実を拾うのはやっぱり人の作業しかないような気が。。。
2008/12/21(Sun) 00:17 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
