この日、なんと母さん3回目のクラリネット発表会でした。
ちなみに前回の発表会は>>

朝早起きして会場の江戸まで、エッチラオッチラ父さんとお出かけ。
りん、しげ、ひできは長~い留守番です。ごめんね~。

今回も先生のお仲間が協力して下さって、プロのミュージシャンをバックに演奏。
これぞ贅沢!!

忙しいのを言い訳にやや練習不足だったものの、まぁまぁいけるかな~と思っていた母さんですが、結果はイマイチ。。。

どうやら父さん曰く、1回目の発表会の出来が一番よかったらしい。。。
(/>.<)/ あれ~

まぁ自分でもそうかもって。
というのも、初めての時は訳わかんないうちに終わっちゃったって感じで、あんまり緊張しなかったんだよね。
でも回を重ねるごとに緊張度が増す。

クラリネットって自分の呼吸で音を出すでしょ、だから、緊張してるとそれが如実に音に出る。
クラリネットの場合は、

ぱひぃ~、ぷひゃ~、

って、何ともトンチキな音が出ちゃうんだよね~。。。
はぁ~。

ともあれ、とても楽しい時間だった事は確か。
今回の会場はジャズバーみたいな所だったので、父さんも昼間っからビール飲んでご機嫌なり。

来年こそは肩の力抜いていこう。

そういえば、、、父さんはなんとトランペットを始めました。
目指せデキシーバンド。道のりは長し。。。

難しいとは楽しい事なり
スポンサーサイト
コメント
スゴスぎるぅ~
かあさん、すっごいねぇ。クラリネットってめっちゃむずかしいんだよねぇ。
まさぶーも中学生時代にサックス吹きだったから木管楽器が意外とむずかしいのわかるっす。
しかもサックスよりもクラリネット吹くほうが断然むずかしかった;;

父さんもトランペットがんばってね^^
のぶさんもびっくりしてたよ^^
2007/05/25(Fri) 00:36 | URL | まさぶー | 【編集
>まさぶー  さん

えぇっ!そうなの??
サックス吹きなんてカッコイイ。知らなかったよ。

吹き物の楽器ってほんと難しいよね。
この間まではクラリネットが一番難しい、、、とか思ってたけど、
父さんがトランペット吹いてるの見て、「これは母さんには無理だ」と思ってしまった。
だって3つしか押すとこないのに全部の音が出るんだよ。
それって。。。
2007/05/26(Sat) 01:20 | URL | うさはは | 【編集
トランペット
中学時代、サックス吹きだったよぉ、テナーだったりしたんだな。いちお(笑)これでもブラバン所属だったんで^^;でも肺活量が全然ないし、下手だった^^;でも「タテ笛」(←ちょー懐かしいヒビキ^^)とおんなじ指の配置?だったからすぐ覚えられたけど、吹けるまでの道のりはそう簡単じゃなかったな。ぴーぴーゆってた^^

トランペットは吹かせてもらったことあるけど、口がめちゃめちゃ痛かったのを覚えてます;;
音も全然出ないし。フーフー息が漏れてた^^;
かなり難易度の高い楽器だと思う。

めざせ、「デキシーバンド」!!って「デキシーバンド」のこと全然わからなかったので、のぶさんに教えてもらいました^^;
父さんも母さんもがんばってね^^
(ひそかに?)応援してま~す!!

2007/05/27(Sun) 11:09 | URL | まさぶー | 【編集
>まさぶー さん

へぇ~、テナーなんて更にカッチョイイ。
母さんもクラリネットマスターしたら(するのか??)次はテナーやるつもり。
で、ビッグバンドに参加するの。(出来るのか??)

>「ぴーぴーゆってた」って解る。。。
今現在ぴーぴーゆってますから。。。汗
2007/05/28(Mon) 00:56 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
