母さんの大好きなアルコールだめ~。
母さんの大好きなカフェインだめ~。

母乳育児とは忍耐なのか?
いや、しかし、「うんしょうんしょ」と一生懸命おっぱいを飲んでるそーちゃんを見ると、
たまらないものがあります。
そーちゃんの為ならエ~ンヤコ~ラ。

最初の1ヶ月は母乳+ミルクの混合でしたが、2ヶ月以降は母乳オンリー。
ここに至るまでが辛かったな~。
軌道に乗るまでが大変。
挫折する人がいるのわかるな~。。。

で、好物が飲めない母さんがひたすら飲んでいるものがコレ。

これはおいしいです

「授乳中のママブレンドハーブティー」&「カモミールティー」

母乳に良いと言われるハーブのブレンドに、安眠リラックス効果のカモミール。
これでそーちゃんもぐっすり。

これがなかなかおいしいんです。ご飯と一緒でも全然OK。
毎日1リットル以上飲んでます。

がぶ飲みです

ハーブティーこんなにがぶ飲みして、大丈夫なのかしら?

して、他にも何かないかしら?片っ端からチャレンジ。
で、これ。

これがマズイんです

「フェヌグリーク」別名「コロハ」。

カレーの香辛料には欠かせないスパイスで、カレーの香りの元になっているもの。
これ、母乳が出るらしい。。。

カレー粉みたいなパウダー状なんですが、これがなんともマズイ!
味の無いカレーって感じ。。。(何だ、味の無いカレーって)
ニオイだけはしっかりカレーなのに、何だこのマズさは。

百歩譲ってマズいのは我慢でする。でも、、、
口の中に粉がピトッと貼り付いてなかなか取れないのは如何な物か!

で、そーちゃんのおしりの薬をもらいに行った時に、ふと薬局のカウンターで発見したオブラート。即購入。
恐ろしく飲みやすくなりました。。。
オブラート発明した人ってエライ。

ちなみに妊娠中は青汁飲みまくってました。

そんなこんなで、今日もがんばってます。

一方そーちゃんは、おもちゃを握るのがずいぶん上手になってきました。

うひゃひゃ

もうすぐ自分でガラガラ出来るようになるのかな~。(´ー`)
スポンサーサイト
コメント
カフェイン中毒の人は妊娠して飲めなくなるとかなり辛いんじゃないかと思うけど、体が変わるの?? 私もコーヒーを良く飲むので、1時期やめようと思った事があったの。1日目、2日目の頭痛は耐えられたんだけど。。。。3日目の頭痛には耐えられなかった。歩くとその振動が頭に響き、歩けない状態になり、げっそりしながらコーヒーを作り、がぶ飲みしてしまいました。(笑) でも、症状がここまでひどくなるとは夢にも思っても見なかった。 だって、1日に大きいマグカップ2杯だけだよ? たまにそれ以上飲む事もあるけどね。 それから気をつけて量を増やさないようにしているんだけど、減らすのはちょっと無理かも。

お酒が飲めないのも辛いね。。 でも健康的でいいよね。。。
2008/11/24(Mon) 02:23 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

返事が遅くなってごめんよ。
カフェイン断って3日で頭痛ってのもすごいね。
完璧なカフェイン中毒ってことな訳?
で、コーヒーがぶ飲みで治ったの??

前にお酒好きの友人に、「妊娠するとお酒飲みたくなくなるから不思議だよ」って聞いてたんだけど、、、
うそ、、、ず~っと飲みたくてしょうがない。
でも、もうかれこれ1年お酒飲んでないよ。。。
すごいでしょ。我ながら奇跡だよ。
そーちゃんへの愛だけでもってるって感じだね。
肝臓はかなりご機嫌だと思うよ。ほほほ。

あと、朝のコーヒーだけは我慢出来なくて、カフェインレスコーヒー一杯だけ飲んでる。

いっそ体が変わってくれりゃあいいのにね。。。
めぐちも飲み過ぎには気をつけてね。
2008/11/30(Sun) 00:43 | URL | うさはは | 【編集
なるほど、人それぞれって感じなのかな。 でも偉いね、私はお酒はギブできないから、妊娠なんてもってのほかだけどw。 今日は朝1杯しかコーヒー飲まなかったけど、午後に頭痛で耐えられなくてもう1杯飲んでしまった。 でもこんなの無理してやめる価値があるんだろうか?とも考えるけどね。。。w
2008/12/03(Wed) 13:02 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

よっぽどの理由が無いなら、無理してやめる事ないんじゃない。
無理するとそれがストレスだしね。
コーヒーは1日2杯くらいなら、全然問題ないんじゃないの?
しかし、頭痛は辛いね~。
お酒はギブできないんだ。プププ。わかるよ、わかる。(^^)
2008/12/04(Thu) 01:26 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
