父さん久々の大工デー。本日は何を作っているんでしょうか?
そう言えば、いつもお世話になってる材木屋さんから、お願いしていた物が来たんですが、、、

立派!ありがたや

いまだ工事中のドームハウスにカウンターテーブルを作ろうと、少し大きめの一枚板をお願いしてあったんです。
それを今日持ってきてもらったんですけど、、、

なんと!
奏ちゃん誕生祝いにくれるんだそうです!

ブラボ~!

凄いですね。太っ腹大将。
うれしいです。ありがたいです。感謝。感謝。

素敵なカウンターテーブルが出来そうですね。
ひとつ父さんがんばって!

さて、父さんが庭で大工をしている横で、りんが何やら発見。

侵入者発見

ムムッ、このホサホサ具合は、、、

モ~レツ穴堀り

タヌキだ!

ジムニーの下に潜り込んで、何やらモ~レツに穴を掘ってます。
そんなとこで何してんのかな?
タヌキってミミズでも食べんのかな?

モ~レツにタヌキが気になるりんちゃんには、チーズ入りコングを与えたら、モ~レツにしゃぶってました。
花より団子のりんちゃんで、はい、めでたしめでたし。

でも~、やっぱりちょっと気になる~。

でも~


コメント
まさか!
新たな家族が…?

てか、ムツゴロウ王国みたいだね。
2008/09/10(Wed) 22:37 | URL | ハンナ父 | 【編集
おおおぉ~!
すごい!
一枚板だ。見た感じ厚い板だね。長さも結構なもので。
どんな感じになるか楽しみだね。

ちなみに何の木?もしかして”あの”木かな?!



乾燥してる木なのだろうか?生の木だと反ったりしてしまうんだ。一寸一年天然乾燥。含水率8%まで人工乾燥。そのあとに加工したほうがいいと思うよぉ~。  参考までに。
2008/09/11(Thu) 19:35 | URL | komi & まれおっと | 【編集
>ハンナ父 さん

いやいや、タヌキはね~。。。
2008/09/13(Sat) 04:11 | URL | うさはは | 【編集
>komi & まれおっと さん

あの木ってどの木だ?
父さん使ってるのは地元の杉ばかりだよ。
地産地消なんだって。
情報ありがと~。
2008/09/13(Sat) 04:16 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
