父さんが、母さんに言われて、嫌々「出生届」を書いてます。

親父の仕事

自分の字にかなりのコンプレックスを持っている父さん。
お猿のいたずら書きみたいな字。。。
日常的にも、9割がた母に代筆させて暮らしてます。
おかげで母は、自分の名前を書くべき時にも、父さんの名前を書いてしまったりします。
勤め人の頃、家の電話に出て、会社の名前を言ってしまった時くらいビックリしますよ。

しかし、出生届くらいは親父が書こうよ!ねっ!!

そんなこんなで、この日、二人そろって出生届を提出。
奏ちゃんの保険証ももらって、これで一人前だね~。
最近は保険証が一人一枚になったので、ずいぶんいっちょ前な気がしますね。

りんは奏ちゃんが気になって仕方がない。。。

早く一緒に遊びたいね
コメント
恐るべし兄弟・・・
兄さんも字を書くのが苦手だよ・・・。

しかも兄さん、字がへたくそ。

なんで、私も代筆頼まれること多々。

そして、私も自分の名前を書くのにうっかり兄さんの名前を書いてしまうことあるよ~(笑)
2008/09/02(Tue) 08:39 | URL | まさぶー | 【編集
>まさぶー さん

へぇぇぇ~、そうなんだぁ~。
そんなところも似るのか。やはり兄弟だね。
オモロ。

2008/09/03(Wed) 15:24 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
