予定日まではまだ後2週間ありますが、もういつ出てきてもオッケ~!なチビ助。
いい加減に名前を決めとかないと。。。

当初、父さんも母さんも女の子がいいかなぁと思ってまして、女の子なら「ちよ」にしようって決めてたんです。

実は、しげをもらって来た時の母。

「ヒゲ面じいさんの代名詞と言えば「泉重千代さん」でしょっ!」

と、昭和人間全開モード。
そのまま「しげちよ」にしようかとも思ったのですが、その頃から「ちよちゃん」って名前に好感を持っていたので、

「「ちよ」は未来の娘に取っておいて、「しげ」にしよう!」

となったのでした。

話はそれましたが、今回のチビ助の名前~。
さすがに人間となると、必要以上に悩みます。
そう言えば、ブログには書いてませんでしたが、どうやらほぼ間違いなく男の子のようです。
息子~。

で、男の子の名前。。。
女の子と決め込んでいたので、性別が判った妊娠8ヶ月頃まで、全然考えてなかった。。。
へたこいた~。

さぁさぁどうしよ~。
父さんと悩んで悩んで、やっと候補2つになった矢先、
なんとびっくりする事に、その2つともが「時」の名前である事が判明。

「えぇ~っ、先に考えてたのに~!!」って感じです。。。

「時」の名前になっちゃうとなぁ~、同じ子がいっぱいいたら嫌だし~とか思ってしまうなぁ。。。どうしよ~。困った~。
でも、候補2つはどっちも気に入ってるんだよね~。
そこへ追い打ちかけるように、おとんとおかんの意見も入ってきたりして、、、

「きゃ~助けてくれ~」

まぁ、うちの子だから、うちで決めようね。

そもそも、和風でシンプルな名前が好きなんだよね。
最近多い難しいのはちょっとなぁ。
だって、我が家の名字は9割以上の確率で間違えられるから、名前まで読めないと、もう何が誰でどうなんだか。。。

で、「どうしようか~、父さ~ん!」\(-"-)/


話かわって、、、お祝いに「ベビーバウンサー」を買ってもらいました。

なかなかかわいい

現代版ゆりかごですな。軽量で持ち運び便利で、なかなかかわいい。

狭小我が家とはいえ、普段ヘッドフォンをして仕事をしている父母は、隣の部屋と言えども、チビの鳴き声聞こえない可能性大!

見える所でゆらゆらお昼ねしててくれると助かるんだけどね~。
気に入ってくれるかな~。。。
スポンサーサイト
コメント
あちゃ~女の子ではなかったか、、、
でも男の子も楽しいですぞ~
身体使いまくって遊ばねばならぬが
今いる子供等でなれているか>うさはは家は
ん~ドッグランでみんなで一緒に走るのかな~???

にしても楽しみじゃワイ(なぜか孫が出来る気分なのはなぜ?

祝杯用に、んまいワイン届けますか?
今年も我が家はお盆に白浜です
あっ、実家に行くんでしたっけ?でも、うさ父さんはいるのかな?
2008/07/29(Tue) 01:27 | URL | westpapa | 【編集
>westpapa さん

そうですよね~、男の子の方が遊び相手も体力が必要。
よしっ、りん達にまかせよう。。。

出産も産後もこちらに居ますが、今年の夏はお預けですね~。

白浜は既に賑わってますよ~。
papaさん一家も気をつけて夏を楽しんでくださいね~。

2008/07/29(Tue) 14:47 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
