朝、りんを連れて庭に出た父さんが戻ってきて、

「しまった!!やられた!!」

何事かと思いきや、

それくれるの?

つい油断して、きゅうりがすっかり巨大化してしまったようです。
もうっ、びっくりするっちゅうねん。

きゅうりって、もうちょっとかなぁ~って油断してると、あっと言う間に巨大化するよね。
どのくらい大きいかって言うと、

一般的なスーパーサイズのきゅうり、125g。

125g

父さんのおばけきゅうり、869g。

869g

でかっ!

十分みずみずしくてやわらかいし、食べるとこいっぱいあっていいけどね。
でも種ちょっと固いね。。。

夏野菜がおいしい時期です。
母さん夏野菜って大好き。
でも、今年はナスが失敗なようです。
最初の年はめちゃいっぱい穫れたのにね~。
スポンサーサイト
コメント
でかいな~ほんとうに
うちのゴーヤなんかまだ親指サイズですorz
キュウリの大きなのはわたしは
ごま油とショウガでサッと炒めるのが好きです、
鷹の爪ちょっと入れても美味しいです
あとはラタトゥイユが定番かな
うさはは家では何に変身するのかな?
2008/07/29(Tue) 01:13 | URL | westpapa | 【編集
>westpapa さん

こんにちは~。

我が家のデカキュウリはりん達もよく食べますが、
今回ちょうどラタトゥイユにしたところでした!びっくり!
普通はズッキーニですよね。
キュウリで作ったのは初めてだったのですが、普通においしくてこれまたびっくり。まぁどっちもウリだから?
夏野菜たっぷりのラタトゥイユって大好きです~。

今度はpapaさんオススメの、ごま油とショウガでサッと炒めるの、やってみますね~。
2008/07/29(Tue) 14:41 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
