チビ誕生に向けての最大の難関。それはチビスペース。
狭小我が家に大人二人、犬二匹、猫一匹。そこへチビ登場。
物が多いし、一部屋は仕事スペースに取られてるし、もうどうがんばっても限界な気がしますが。。。

ほんとなら犬猫もいるし、ベビーベッド採用が良いんだろうけど、そんな物置くとこありませんし。。。

にしても、何とかどこかへ寝かさないと、、、と、父さんと散々悩んだあげく、こうする事にしました。

よく働いたベッド

ご覧のベッドは我が家の貴重なスペース、4帖の板間にドンッと置かれたシングルベッド。
母さんが独身の頃から使っていた年期の入ったベッドです。
シングルに二人。。。狭いよ~。。。

これをこの際撤去して、ここへ畳の小上がりを作り、「ここでみんな寝よう案」です。
パチパチパチ。

どうするか散々悩んだ父さんでしたが、、、

先ず、ベッドをどけて、

う~ん狭いな

う~ん、どけても狭いな。。。りん達のハウスもあるからなぁ。。。
くじけず、ここに土台を置いて、

う~んめいっぱいだ

この上にすのこ板を並べて、畳をセット。

おぉっ

おぉっ!小上がりだっ!!v(⌒o⌒)v

しかし、親子三人、川の字で寝るにはちと狭いような。。。
でも、このスペースにはめいっぱいですね。。。

土台の中は収納になるので、これであちこち片付けば、少しは広くなるかな?

よくあるリビングの一角の畳の小上がりをイメージしていた母ですが、あれはあれだな、
広いリビングの一角だからいいんだな。。。(^^;)

父「なんか宿直室みたい。」
母「、、、」

で、早速ねこがゴロゴロしてますよ。

ゴロゴロ一番のり
コメント
ぬぅおぉぉ。
とぉさん・・・。
ん~やりますねぇ~。

横できぃ~と鳴いている人がいる・・・。

なんか先越されている。いろいろ・・・。



よかったね(^_^.)
2008/07/21(Mon) 20:32 | URL | まれおっと | 【編集
>まれおっと さん

父さんがんばってるでしょ~。
時間が足りないってきぃきぃ言ってるけどね。
で、そっちできぃ~って言ってるのは誰?嫁?獣?
2008/07/22(Tue) 17:41 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
