いや~、家族が一人増えるってのは物入りですな~。。。

先日、後部座席のシートベルトが義務化されましたよね。
もみじマークもでしたっけ。

我が家の愛車ジムニーは貨物車タイプなので、後部座席はペランペランのカチンコチンのシート。そして、後部座席にシートベルトなんて付いてませんっ。

古いものでシートベルトの無い車は免除らしいんですけど、やっぱり自分や家族の身を守ってくれるシートベルトは、義務化されなくてもあればちゃんと締めますよね。
あればね。

だいたい、後部座席はすっかり取っちゃってるし。
ご覧の通りの完全犬仕様!!

100%貨物車


犬お座布がド~ンっと。完全2シーター。鉄板むき出し。

で、問題は、、、そう、、、チャイルドシート。。。

「助手席にチャイルドシートを付けて、外した後部シートも取り付けて、一人は後ろかな?」
「助手席にチャイルドシートぉ?」
「後ろに何とかしてガッチリ付ければいいんでしょ?」
「でも、安全じゃないと意味ないよ。」
「それとも新しい車買う?」
「乗りたい車あるのぉ?」
「最近の車で乗りたいの無いよね~。」
「いっそ憧れのワーゲンバス?」
「でも、ガソリンどんどん高くなるし、そんな贅沢してる場合じゃないよ~。」
「じゃあ何でもいいから中古で。」
「でもマニュアル4WDにこだわりたい。」
「そんなの中古で出ないよ~。」
「じゃあ新車??」
「高いよね~。」
「やっぱりジムニーでがんばるぅ?」
「あれっ?ジムニーの助手席にもチャイルドシート付かないみたいだよ。」
「えっっ??」
「なんか、シートベルトの長さが短いんだって。」
「えぇっ!!」
「ダメじゃん!!」

、、、なんて会話を永遠にぐるぐるとしていたこの2~3ヶ月。。。

大人2人、チビ1人、犬2匹、猫1匹。
み~んなが乗れて、荷物もいっぱい積める車。
でもデカくない車。つまり維持費の安い軽自動車。
もちろん値段も安くて燃費もいいやつ。
って、そんなのあるのか??

最近2種類の車に試乗して、とりあえず見積もりをもらってきました。

「殿っ、そろそろご決断を!このままでは産院から帰ってもこられませんっ!」
スポンサーサイト
コメント
久しぶり~。 もうすぐ出産なんだね! 楽しみだね~。 家のVWワゴンも後部犬、物運び様に使ってるから、シートを起こす事の方が少ないかも。 こっちもガソリンの値上がりが毎日の様にニュースでやってる。 Jが、スクーター買おうか、なんて言ってる位。 だったら、自転車で仕事行け、って感じ。 健康的だし、安いし、一石二鳥じゃ~。
2008/06/13(Fri) 01:21 | URL | めぐ | 【編集
>めぐ さん

おぉ、おひさっ。
そうなのよ、もうすぐチビスケ誕生なのよ。

いいなぁ~VWワゴン乗ってるのか。
でも、旦那さんの意見わかるよ。
私も同じ事考えてバイクの免許取ったんだけど、バイク買う前にチビスケが出来たので、未だ実現してませ~ん。

2008/06/14(Sat) 11:59 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
