皆さんこんにちは。
春になった事ですし、気分一新、ブログを移転してみました。
どうでしょう?
ここ「FC2ブログ」はカスタマイズ機能が充実しているので、ボチボチいろいろやってみようと思いますので、これからもよろしくどうぞ。

ところで、これを機会にカミングアウトです。
ブログタイトルとして今まで使ってた「Laftman日暮らし日記」。
これは誤字です。ブハッ(≧∇≦)

母さんてバカだよね~。正しくは「Raftman日暮らし日記」です。
「L」と「R」の間違いです。
楽天ブログ登録してすぐに気がついたんだけど、表題は直せてもブログアドレスは修正出来なかったので、もういいやっと思ってず~っとそのままにしてました。「意味わかんなぁ~い」と思っていた方も多いのでは??おほほ。。。

新装した事ですし、これからは「Raftman日暮らし日記」という事でひとつ。
ちなみにこの「Raftman」というのは、父さんが考えた我が家の屋号の様なもんです。「Raft」=「筏(いかだ)」ラフティングのラフトですね。
「Raftman」=「筏乗り」

国によっては「難民」や「ボートピープル」の様な人の事を言ったりもするようですが、我が家では、筏乗りの様に、川の流れ、自然の流れに逆らう事無く、それでいて、自らの意思でもって目的地に到着するってなような意味でしょうか。
ようするに、「河の流れに身をまかせ~」って事ですね。
それってものぐさなだけかしら?
おほほほ。

母さんの誤字に負けず、こちらもやらかしおった男。

やりおった


ひでちゃんさ~、トイレットペーパーもったいないよ~。
スポンサーサイト
コメント
おめでとー♪
引越しおめでとー!
春だし心機一転でいいね~。
ここならいろいろいじれるし楽しめるね。
このテンプレ&TOP画像もいい感じ♪

そして我が家では『屋号』が話題です。
うさははが間違えた以上に我が家はアホ。
勝手に「レフトマン」だと言っていて、なんで左?父さんは左利き?なんてアホ会話していた・・・。
だいたい左だったら”a”じゃなくて”e”なんだよね。
失礼しました~。
正式な屋号の意味すばらしいっ!
名前って簡単なようで難しいよね。父さんヒットです。
2007/04/06(Fri) 20:13 | URL | komi | 【編集
ありがと~。
負けず劣らずのアホ夫婦合戦ですな。おほほ。
以前くれたメールに「レフトマン家の皆様」って書いてあったの思い出したよ。
そん時はタイプミスだと思ってたけど、マジボケだったのね。
さすがだわ。
ちなみに父さんは右利きよ。しかしチビは二人とも左利き。何故??
2007/04/07(Sat) 12:19 | URL | うさはは | 【編集
お引越し♪
ブログお引越しおめでとうございまぁ~すv-218
いやぁ~、ホントみなさんマメで尊敬しちゃいます。
…私、絶対ブログなんてムリv-12
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます♪

それにしてもひできくん…まぁハデにやらかしましたな!

p.s.
うちも両親どころか、近い親戚見渡しても左利きは私だけ…そんなこともあるんですなぁ♪

2007/04/08(Sun) 01:47 | URL | kin | 【編集
ありがとうござい~。
>kinさん

いや~、うさ母は全然マメではないのよ。
産まれてこのかた、日記なんてものは三日と続いた事もなかったから。。。
こんなにブログを続けられてる自分に我ながらびっくり。
みんなのコメントがうれしいってのもあるし、離れててなかなか会えない人達にも、手軽に近況伝えられるのがいいよね。

ってそういやkinさん左利きだったよね。
左利きの人の方が才人多いらしいよ~。
右利きの人は左脳?右脳?どっちか忘れたけど、片方の脳を主に使うらしいんだけど、左利きの人は両方の脳を使ってるって話聞いた事あるよ。。。

ひできはタックル好きなんだよ。
トイレットペーパー、ボックスティッシュ、かご類、うさ母などなど。。。
2007/04/08(Sun) 23:58 | URL | うさはは | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
