お絵描きをしても、ただただグチャグチャ~~~~としか書けなかったそーちゃんが、初めて、
意味のある絵を書いてくれました。

ザンッ!!!

タイトル「イモ」


な~んだっ!






チッチッチッ。。。時間切れ。

正解は「イモ」です。

おそらく、このところお昼にモシャモシャ食べまくっているサツマイモだと思われます。




そしてこちら第二弾。

ザンッ!!!

タイトル「顔」


な~んだっ!






チッチッチッ。。。はい、またまた時間切れ。

正解は「顔」です。

とりたてて、誰の顔でもないみたいです。
先日、福笑いのような遊びをしたので、顔を認識したんでしょうか。。。




後ろから写真を撮っていたら、突如として抱っこをせがみ始めました。。。


抱っこ星人


そ「だっこ~」



むずかし~ヽ( ̄ー ̄ )ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
すっかり更新が滞っております。。。ご無沙汰してました。。。

毎日書きたいネタはいっぱいあるものの、、、
とにかく時間がとれましぇ~ん。。。o(;△;)o エーン

ただただ日常生活に追われる毎日。。。
何だかな~。何でこんなに忙しいんだろうか。。。
急がしいくせに、何もしてないって感じ。。。

ひたすら、そーちゃんの持て余す体力を消耗させる為に生きてる感じの母さんです。
あと、そーちゃんのイヤイヤを待ってる時間の為にも生きてる。。。
あと、わかちゃんの泣きまくりを聞くためにも生きてる。。。<(T◇T)>



とは言いつつも、幸せな毎日を送っておりますよ。



地元はまたまた桜の季節がやってまいりました。

2011桜


今年は少し遅いみたいで、まだまだ一分も咲いてないかな??


ほぼ毎日、みんなで散歩に出かけてます。

わかちゃんは初めての桜だね~。

初めての桜



そーちゃんは、自転車にはまりまくってます。

猛烈にはまっているストライダー


そう、これ二輪車です。もちろん補助無し。
ストライダーと言って、二歳児でも乗れるペダル無し自転車。
コンセプトがとても理にかなっていて、すっかり感心してしまいました。
うまく乗れるようなるまで、、、と言うか、乗る気になるまでにちょっとかかりましたが、今ではほぼ毎日乗り回しています。坂道や段差も普通にぴゅ~っと行けます。
もう普通の自転車に乗るのもすぐでしょうね。
これのレースも開催されていて、二歳やそこらのちびっ子が競い合うのですよ。
そーちゃんも今年は是非参加したい!
母さんも子供の頃にこんなの欲しかった!!




一方、でこぼこコンビも元気です。

相変わらずなでこぼこコンビ



りんは毛がぼこぼこ浮いて来て、完全に風呂時(ふろどき)です。

風呂入れっ


目やにもとれっ!

目やにをとれっ



そして、しげは万年風呂時です。

だから風呂入れっ


しげってすぐドロドロになるんだよね~。。。
何なのかな~。。。\(-"-)/



そして、ひできは、、、

寝てるよ


こたつ星人です。

こたつ毛布が、うーちゃんの噛み後でボロボロです。。。ヽ( ̄ー ̄ )ノ



わかちゃんは7ヶ月になり、ずいぶん表情が豊かになってきました。
手もずいぶん上手く使える様になってきたので、母さんの仕事も邪魔します。

おてつだいよ



うーちゃんも、くまちゃんも味見したい!

あ~ん



おにいが「いないいないばぁ」をしてあげてます。

いないいないばぁ~



そーちゃんはイヤイヤ期のまっただなかで、それはそれはもう
たいへ~~~~~~んっっっ!!!!!
なんですが、こういったやさしい一面もあります。

しかしながら、急に豹変し乱暴な一面もあり、男の子だからなのか、そーちゃんだからなのか、二歳児だからなのか。。。
早くおさまってくれるといいんですが。。。


でも、言葉の遅れが心配だったそーちゃん。
去年末頃から、ずいぶんと言葉が出て来ましたっ!\(^o^)/

やっと母さんの事を「かあかあ」、父さんの事を「こうこう?」と呼んでくれるようになりました。
父さんは正しくは「とうとう」なんですが、どうも「た行」が言えないみたいです。
「こうこう」も怪しくて、どっちも「かあかあ」みたいになってて、いまいち聞き分けにくいです。

言葉が増えて来てうれしいんですけど、夕方散歩してると、でっかい声で「かあかあ~~~、ごは~~~んっ!!」って叫ぶので、食べさせてない子みたいでちょっと恥ずかしいです。



そんなこんなで、大変賑やかにやっとります。

父さんは最近ライブばかりやってますね。
母さんもクラリネット再開したいな~。まだまだ先だな~。。。
りんとアジリティーもやりたかったのにな~。。。
りんも歳とっちゃったな~。。。



追記:
このブログは日記的意味合いが大きいので、すっかり歯抜けになっている2010年10月以降も、追って更新するつもりです。更新時にはお知らせするので、もしよかったらさかのぼって見て下さいな。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
