実家の愛犬ナナちゃんが、天国に旅立ってしまいました。



朝、おとんから電話があって、ナナちゃんが逝ってしまったと。。。



先日、わかちゃんに初対面させたところでした。
わかちゃんが生まれて、1ヶ月過ぎて少しお出かけ出来る様になって、、、

わかちゃんに会うのをがんばって待っていてくれたんでしょう。
そう思えてなりません。



ナナちゃん、16年6ヶ月29日の生涯でした。



生後2ヶ月過ぎてやって来たナナちゃん。
ムクムクでグニャグニャで、たまらなくかわいかった事、今でもよく覚えてます。

初めて我が家にやって来た時、両親もまだ半移住状態で、おかんだけ祖母と一緒に伊豆で暮らしていました。
母さんが仕事から帰って来たとき、、、

「子犬来た~~?????」
「来たよ~」
「どこ??」
「兄ちゃんの部屋~」


、、、兄の部屋でキャッキャ走り回る白い子犬は、その頃の母さんには天使の様に見えました。
たまらなくかわいい天使は、兄の部屋でさっそくうんちをしていた事、よ~く覚えてます。(⌒ー⌒)

東京の家は社宅で犬はダメだったので、ナナはすぐに伊豆の家に行ってしまい、母さんは毎週末のように、ナナに会うために伊豆の家に通ったもんです。
仕事が終わると、「ナナちゃ~ん」って叫びながら、一人、夜の海岸線をすっ飛ばしてました。


あれから16年かぁ。。。


母さんが犬好きになったのは、ナナが居たからです。
ナナが居たから犬にはまり、犬の勉強をしまくり、それ故に今の母さんがある。
ナナのお陰で人生変わったと言っても過言ではないのです。
それくらい、母さんに影響を与えたのがナナちゃんでした。

感謝してもしつくせません。

ナナとの思い出いっぱいあります。

ほんとにほんとにありがとう。
ナナに会えて良かったよ。




そーちゃんと初対面したときのナナちゃん。
まだしっかり自分の足で歩けてたね~。

そーちゃんよろしくね



若くてうっとおしいりんとも、仲良くお昼寝してくれました。

一緒にお昼寝




さよならナナちゃん。ありがとナナちゃん。いつまでも忘れないよ。

ありがとナナちゃん

似合うね



最後の一年は寝たきりになってしまい、お世話も大変だったと思います。
最後まできっちりナナを愛し、老犬介護に奮闘してくれた両親にも感謝します。
ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
父さんがおいしそうなものを作ってくれました。

久しぶりだわ


久しぶりのこのメニュー。母さん大好きなローズマリー入り。
しかも朝ご飯。


いきなりモシャモシャ食べまくってる男。

全部食べないでよ


「全部食べないでよ。」(母、心の声)


一方、号泣中のおじょ~。

雄叫び中




「あたしもあじみしたいのよ」(わかな、心の声)

あたしもあじみしたいわ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
わかちゃんが使ってるベビーバスに、そーちゃんも入ってみました。

が、、、

満タンです



満タン。。。



赤ちゃんの頃は、このくらいのスケールだったのに。。。



で、洗濯カゴにしてるバケツにも入れてみました。

こちらも満タン


やっぱり満タン。。。



「ふろにはいりながらたべるチューチューはうまいぜ」
(そーすけ心の声)

うまいぜ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
昨日の事です。

暑いわ、そーちゃん体力持て余して暴れるわで、七滝へ散歩に行って来ました。


滝には全く興味なし。。。

なにがおもしろいの?


りんちゃんは興味有り有り??


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
ちょいと、
おにいさま、妹が泣いてますよ。

おにいさまっ



おにいさまっってば


おにいさまっってば



おにいさまぁぁああ~


おにいさまぁぁああ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
このところ、すっかり育児ブログ化してますが、、、

りんもしげもひできも一応元気ですよ。


りんも、

すっかり影が薄いわ


しげも、

元気だよ


ひできも、、、と思ったら、ひできの最近の写真ないなぁ~。。。

でも、こんな感じでみんなのんびりやってます。

ある日の夕飯の風景


何故か夕飯時にみんな寝てるし。。。




で、最初に一応と言ったのは、実はしげが、、、
今年の始め頃に腎機能障害が発覚しまして、、、
早い話が腎不全なんでしょうね。。。

以前から食欲もあって元気なのに全然太らない上に、昨年末頃から多飲多尿が激しく、今年の始め、誕生月の1月に、人間ドックの犬版のワンドッグで健康診断してもらったんです。

その時点では、まあ疑わしい事はチョロチョロあるけど、単に燃費の悪い人?みたいな事で、消化吸収の良い療法食を進められ、あまりの激やせ具合に「今、崖っぷちですよ」と脅されたもんで、焦って言われるがままにその療法食で1~2ヶ月。

確かにみるみる太ってきて、「あ~良かったね」と思ったのも束の間、、、
その後の経過検査で、腎機能障害が発覚。。。
最初の検査では問題無かったのに?!
で、今度は腎臓用の療法食を食べろと言われ、週に1回の点滴と、毎日の薬を処方され、続ける事2ヶ月。

、、、しげに全く合わない腎臓食。。。


その時は焦って、言われるままの療法食を食べさせたんだけど、よくよく調べると、あまり食べさせたくない成分がいろいろ入ってるんだよね。。。
病院で医者が進める療法食なのにね。。。なぜかしら。。。

本当は以前の様に手作り食で行ければいいんだけど、それだと毎月でも血液検査しないと不安だし、、、

で、その後、ネットでいろいろ調べて、安全で良さそうなのを見つけて、それに替えてから1ヶ月くらい。
今度は良さそうかな。

しげももう7歳。
シニアの域に入っちゃったのかな。。。
以前と比べると、毛もなんだか薄くなって来たし。。。


若かりし頃のしげ。

あの頃は


おおっ!毛量が全然違うな。。。
もっとも、最近は手入れのしやすさ優先で、さっぱり目にカットしてるせいもあるだろうけど。


まあでも、見た目はいたって元気。
以前よりもはっちゃけてるくらい。まだまだがんばってくれるでしょう。



なんだか我が家は生き物だらけで大変です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
 青い青い空だよ 雲のない空だよ
サモアの島 常夏だ~よ~ 


ハワイって言っておいて、サモアの歌って。。。
お天気が良いと口をついて出て来るこのフレーズなのに、、、
父さん知らないんだって。。。
ガ~ン!! |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  うそっ!!





で、この日、洗濯物を干そうと表に出てみると、、、




一人ハワイ


一人ハワイ状態の男が。。。


父さんにセッティングしてもらって、水遊び満喫中。

ご覧の様に、水は川からポンプでくみ上げてるので、水は使いたい放題です。

常夏だ~よ~


しかし、、この無限じょうろは手動です。

無限じょうろ

いちいち水を入れてやらないといけません。


ポンプを動かせば、一瞬で流れるプールにもなります。

流れるプール



水鉄砲の水は、そこから入れるのではないのですよ、お坊ちゃま。

違うのですよ


ラムネ屋のおっちゃん、おばちゃんにもラムネ1本下さいな。

ラムネ屋のおっちゃん


いずれにしても、お坊ちゃま、もう少し楽しい顔を。。。

ほんとに楽しいのかしら?


これでも、水遊びは大好きなそーちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
こちら、遊び疲れて行き倒れ状態の男。

行き倒れな男


そしてこちら、人生バンザイな女。

人生バンザイな女



めでたし、めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
