先日の黒船祭2daysに引き続き、今度は南伊豆の山の中にあるスタジオでのライブに出演。

すごいんだこのスタジオ。母さんは初めて行ったんだけど、山ん中に立ってる普通の家なの。
防音なんかなんにもしなてなくて、窓も開けてパーパー。
でも山ん中だから全然オッケ~。
そして観客席はお座敷。すごい。


で、この日は結構な組数が出演してたけど、先ずは2番手、お手伝いで参加のデュオで。

デュオで


そして引き続き3番手も、いつものソロスタイルで登場~。
が、、、しかし、、、、、、
アコースティックが続いての真ん中登場3番手のせいか、、、
さっきまで満席だった客席が、、、

どうして~


がらがら~。。。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

お~い、みんな~、外にタバコ吸いに行っちゃったかぁ~??
それとも、外に出店してる、焼き鳥&ビールだなぁ~??


おまけに息子は、、、

爆睡


お友達のおじさんのひざの上で爆睡中。。。
あららら。


寂しいながらもおかげで肩の力が抜けたのか、前回よりもうんと良い出来映え。パチパチ~。(~^^)~♪♪


この後、バンド登場の爆音で、さすがのそーちゃんも目が覚めました。
もの凄い爆音で泣くかと思ったけど泣かなかったな。さすがそーすけ!

今日も楽しかったね~。父さんお疲れ様~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
そーちゃん、いろいろお手伝い??もしてくれるようになりました。


食後のお皿はみんなの分まで片付けてくれるし、

ごちそうさまでした



お掃除だって、パンツいっちょで、、、

パンツいっちょで掃除機



えらいえらい!!
いや~しかし、、、かえって時間とられんだよね~。。。
食後も食べ終わるや否や片づけられちゃうし。。。
いやっ、ここは我慢、我慢。やる気を伸ばそう。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
去年に引き続き、父さん今年も参加しました、下田黒船祭。
しかも今年は2days!!

先ずは1日目。会場は駅前の東急ストア広場です。

黒船祭Day1


と~っても天気の良いこの日、さすが駅前スーパーの広場とあって、人の往来は結構なもの。
父さんがんばってます。


「そーちゃ~ん、父さんギター弾いてるよ~。」
って、、、全然聴いてないよこの人は。。。

全然聞いてない


遊びに夢中。。。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

普段家で父さんがギター弾いてると、目の前かぶりついて小躍りなんかして、ちょーご機嫌さんだし、エンディングに入るともう拍手したりして。
それなのに、何故かライブの時にはいつも聴いてないんだよな~。
特に今日は外だし、いろいろ気になって忙しそうだ。

りんも、暑くてベンチの下に潜ってるし、、、母さんは、目の前の人の傘が邪魔で邪魔で。。。


見えないし


そして、これも気が散る要因。
ライブ後半から登場した、垣根の向こうの安全帽のおっちゃん。。。

おっちゃんが気になる


最初は、すぐ横の横断歩道で、押していた自分の手荷物カートをおもいっきりひっくり返して、みんなに助けられてた。なので、最初は大丈夫かな~、危なかったな~って、普通に心配してたんだけど、その後、同じところを右往左往、、、見た感じちょっと危ない感じだし、大丈夫かなこのおっちゃん、、、って思い出した頃、、、

おまわりさん登場。

最初は2人。

それが、、、最終的には8人のおまわりさんで囲んでる。。。

おいおい。
せっかくのライブの真後ろでやめてよ。

結局、父さん達のライブ終了まで結構な時間職務質問を受けていたおっちゃん。
終いには車で連れて行かれたよ。

父さんが聴こえてた感じでは、荷物の中に裸の包丁持ってたらしい。。。
危険人物じゃないにせよ、そりゃまずいって。。。

あ~こりゃこりゃな1日目でした。



そして2日目。
この日も良いお天気。そして今日の会場は商店街の中。
周りには出店も出ててビールやおいしい物もあって、今日もなかなか賑わっています。

黒船祭Day2


昨日のライブを見てくれてた人が、父さんを気に入ってくれて、今日も見に来てくれてました。
すごいすごい。

今日のライブは結構な組数が出演してて、8組くらいいたかな?
いろんなジャンルでバンドもあったりして、なかなか楽しみました。

父さんの出番は15時くらいからだったんだけど、13時からデキシーバンド出演とあったので、これは聴かなきゃと思い、13時にそーちゃんと駆けつけたんだけど、なんと!!出演バンドはデキシーキャッスル!!

最初は全然知らなくて、こんな祭りの商店街だし、地元のアマチュアバンドかと思ってたんだけど、聴いてみたらちょ~上手い!!これは絶対プロだよ!!と、帰って調べたらデキシーキャッスルでした。

これは良いもん聴いた~。しかもタダで。しかも遠くまで行かないでローカルで。
ラッキ~。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


父さんも2日間お疲れ様。
練習不足でかなりへこんでたけど、楽しかったね~。
次のライブはまたまた今月末。南伊豆にあるスタジオでのライブに出演です。

今回の黒船もそうだったけど、お友達のユニットにも参加出演したりしてるので、大忙しの父さんです。
がんばれ~。ヾ(^O^ )ノ
初節句の去年は、これしか手が無かった鯉のぼり

今年こそはちゃんと泳がせてあげたいと思って、造園屋さんに頼んだら、、、どえらい事になったぞ~。。。


先ずは設置予定地にあるミカンの木を移植。
さすが造園屋。
たいして大きくもないミカンの木を、それはそれは丁寧に移植してくれたんだけど、、、ユンボの通ったところは、

畑がぁぁぁ


、、、そこ、一応畑なんですけど。。。
確かに今は時間が取れず休耕中。端っこにアスパラがあるだけで、後はただの草ぼうぼう状態ですけど、、、でも、、、畑なのに。。。あああぁぁぁ。。。



そして、ミカンの木を撤去した後に、大きな穴が掘られ、次に生コン屋さんが来てコンクリを流し込み、

すんごいもんが出来そうだ


更に大工さんが来て、ポストになる10mの杉の木に細工をし、

長っ


更に最後に鉄骨屋さんが来て、杉の木を留める鉄骨部分を溶接。

で、この10mの杉の木を3人掛かりで立てる。。。ひょえ~~。。。

と言う訳で、2日がかり、総勢6名の男衆の手により、見事完成しました。
ザンッ!!!

元気に泳げ~


そーちゃんの鯉のぼり~、元気に泳げ~。


そーちゃんも大喜びだぞ。いやっほ~。

鯉のぼり



5/3には、おとん、おかん、それに姉夫婦も呼んで、お披露目バーベキューも開催。
そう、鯉のぼりのスポンサー達。

しかし、、、鯉のぼりその物より、今回のこのポストの方が、、、高いよ。。。
一応、概算の見積もりはもらったけど、、、まだきてない請求書が怖い怖い。怖いよ~。。。


鯉のぼり2


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
