父さんの実家は広島。
遠くてなかなか帰れないでいたので、そーちゃん実はバーバにはまだ一度も会ってなかったんです。
ジージは一度こちらに来てくれて会ったんだけど、それも生まれてすぐの事。

すっかり大きく成長したそーちゃんを連れて、一路、広島帰省の旅をしてきました。

いろいろ悩んだんだけど、様々な諸事情により、りんしげひできはお留守番の新幹線帰省となりました。

さて、そーちゃん初の新幹線。
乗り物大好きなそーちゃん、図鑑であんなに予習しといたのに、、、
新幹線のホームでは、猛烈な勢いで通過する新幹線に号泣!!
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

出発地点の駅は、基本「こだま」しか停まらない駅なもんで、通過列車の多い事。。。
おまけに、東京みたいに安全柵がないので、見てるこっちも怖いよ。。。

で、新幹線の中では、、、

まあまあおりこうさん

寝てくれない割には、まあまあおりこうさん。
新幹線の中でも、図鑑で新幹線確認してるし。。。
さっきまで号泣してたそれに今乗ってるっちゅうのっ!

日程も急に決めたので、座席の予約も取れず、まあ何とかなるだろ~と思ったら、案の定の大混雑!!
子連れで立ち乗りはキツイな~、、、と思ってたら、何とか次の駅で座れて一安心もつかの間、、、


そーちゃん、うんち出ちゃった。。。


外へお出かけすると出ない事が多いんだけど、今日に限って出ちゃった。。。


名古屋で「のぞみ」に乗り換えるので、もうあんまり時間がないのに、おもつ替えの出来る多目的室は11号車、
で、今座ってるのは2号車。。。ぎゃ~!!\(-"-)/

13キロ越えのそーちゃん抱えて、混雑する車両を11号車までの移動。。。無理っ。。。
で、父さんに託したけど、、、

\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

あ~あ~あ~、こういう時、そーちゃんて、おか~ちゃん星人と化すんだよね。。。

父さんがスゴスゴと引き返して来たので、母さん死ぬ気で大移動。時間ないし。猛烈に小走り。。。
重い。。。つらい。。。

で、何とか間に合って、名古屋で乗り換え、無事に広島には着いたんだけどね。。。疲れた。。。




オカメインコのももちゃんとも初対面。

こわいよ~


ももちゃんは部屋の中でほぼ放し飼い。父さんや母さんの肩にも乗って来て、とっても人懐っこくてかわいいのに、そーちゃんは、時々バタバタ~と飛ぶのが、ど~にも怖いらしい。
まあしょうがないかね~。犬猫は飛ばないからね~。。。
あっ、でも、猫はしょっちゅう頭の上から降って来るけど、あれはいいの??



父さんが子供の頃よく遊んだ公園にも行って来ました。

その当時からありそうな、かなり年季の入った滑り台。
いつの間にやら、滑り台のはしごも自分で上れる様になっててビックリ!

じぶんでのぼれるぞ~


でも、滑るのは必ずお腹。。。

すべるぞ~


満足顔でいっぱい。

まんぞく~


滑り台には相当はまって、何回滑ったかな?
たんびにはしごも上るんで、かなり良い運動。

しかし、ブランコはお嫌いですかな?

ブランコはダメですか?


たった2泊の帰省だったけど、ジージバーバに会えて良かったね~。

心配したりんしげひできの留守番も、みんなおりこうさんで助かった。
感謝感謝。
次は車で、みんなで行こうね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
少し暖かくなってきたこの日、久々にバイオパークに行って来ました。

いつもは、夕方散歩代わりって感じだったので、まっすぐドッグランまで行って、そのまままた帰るって感じだったんだけど、今日はゆっくり散歩だったので、動物達を見て回る事に。

で、そーちゃん、いきなりシマウマで号泣。続いてゾウでも号泣。
声がデカくて、みんなが見る見る。。。

そーちゃんて、犬猫は全然平気なのに、どうも大きい動物は恐いみたいだな。。。



ヤギ、ギリギリセーフ。「人参どうぞ」に成功!

ヤギ、ギリギリセーフ



キリン、後ろ姿だけど、実はアウト。

キリン、実はアウト



馬、完全にアウト!!

馬、アウト



初めて乗った時は超ご機嫌だったメリーゴーランド、、、なぜか微妙にアウト。

微妙にアウト

たぶん、前に乗ったキリンは、上下しないやつだったんだよね。
今日のうーちゃんは上下に動いたので怖かったのかも。。。



観覧車はオッケ~。絶景かな、絶景かな。

絶景かな



で、こちらはお初のお二人さん。
恐るべしバイオパーク。なんと、りんのサイズでも乗車オッケ~。

こちら初観覧車



そして、これは喜ぶだろ~と思った、そーちゃんの大好きな車、消防車。

なんで?アウト?


なんでなんで?なんでアウトなの~???(T△T)



締めのドッグランではいつものご機嫌お二人さん。
そして、いつもの貸し切り状態。

うっひょひょい


まあまあ、とにもかくにも、楽しい休日でした。



そうそう、最初のヤギのところで、実はすごいタイミングに遭遇。
なんと!ベビー誕生の瞬間!!

おめでと~


この子ヤギ、なんと!今、まさに生まれたところ!
ヤギのコーナーに来た時には、母さん既に産気づいてて、おしりから足先だけが見えてて、「きゃ~っ、お産だわっ!!」ってびっくり。
周りに飼育員の人の姿もなく、母さん苦しそうに鳴いてるし、「おいおいちょっと大丈夫??」なんて、思ったんだけど、飼育員の人はちゃんと解ってて一安心。
しばらく見ててもなかなか出て来ないので、「早く助けてあげて~」なんて思ったけど、変に手を出して人間の匂いがつくと、育児放棄する事もあるらしくて、出来るだけ自然に任せてるみたい。
でも、最後はちょっとだけ手助けしてあげてた。

ハ~、母さんヤギほんとお疲れ。がんばったね~。
ほんとに目の前で生まれて来たので、感動してちょっとウルウルしてしまいました。
そーちゃんが生まれた時の事思い出すな~。あ~ウルウル。(/_;。)

その後、元気そうな子ヤギは、ものの5分くらいで立ってました。

すごいね


すごいね。たくましいね。
そーちゃんなんて、一年かけてやっと立ったのに。。。

良い休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
ちょいとっ、お三人衆っ!!


陽気に負けまくり


だらけ過ぎやしませんか??


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
食欲旺盛なそーちゃん。
散歩もがんばってはおりますが、運動量を少しでも稼ぎたいので、、、

ちまたで人気のロディーをゲットしてみました。


パッカパッカ


ゴム製の空気で膨らんでいる木馬のようなもんです。
ご機嫌に乗ってます。

と、しかし、、、転倒!

おっと


あらら。。。悲しき、置き去りロディー。

置き去りロディー


がんばれそーすけ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
いや~、さぼったさぼった。すっかり更新が滞っておりましたが、、、なんだかんだと忙しくしてました。

それでなくても、毎度毎度の確定申告ギリギリ追い込みに加え、父さんが1ヶ月近くも、なんだかグズグズと体調を崩していたので、そーちゃんのお世話、りんしげひできの面倒(言い方が違うっ)、毎日の家事、、、もろもろ、、、

いや~、疲れた疲れた。。。

とりあえず、確定申告終わって、ほんとホッとしてます。はい。


まぁ、忙しい中でも、みんな元気にやっとりました。
(父さんを除く。もう元気だけどね。)



おばーちゃんにもらったでっかいおもちゃで、ひできと鬼ごっこだったり、

ねこまて~



ペンギンだったり、(コップで飲める様になったぞ)

ピングーそーすけ



おまるにチャレンジだったり、

チャレンジそーすけ



プラレールにかぶりつきだったり、

かぶりつきそーすけ



西伊豆ドライブだったり、

お猿とそーすけ



みんなでお昼寝だったり、

みんなでお昼寝



平和にやっとります、、、と言いたいところですが、、、
最近、そーちゃんの暴れん坊ぶりに、ほとほと手を焼いとります。。。
何とかして~。\(-"-)/   でもまぁ、元気な証拠か??


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
