室内での撮影が、どーしても上手く撮れないのです。
どーしてもボケるのです。
部屋が暗いのです。
腕が悪いのです。
そーすけが1秒もジッとしていないのです。
困ったのです。。。




「ふろあがりのいっぱいはうまいぜ~。」

風呂上がりそーすけ




スケルトンそーすけ

スケルトンそーすけ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
エチカの鏡」で、カヨ子おばあちゃんが、チョロQが良いと言っていたので、チョロQでそーちゃんが天才?になるなら?買おう!と、チョロQを買いにトイザラスに行ってみました。


都会に住んでた頃は、家から徒歩圏にあったトイザラス。
その頃は、ほとんど用のない店でしたが、、、
悲しいかな、行きたいと思う今は、片道2時間近くかかります。。。
とほほ。。。


さ~て、久しぶりのおもちゃ屋さん。
そーちゃん何見る~?


おっ、早速!

えへへ


乗ってますね~。そーちゃんかっこいい~。

ペダル式じゃなくて、足で地面を直接トコトコとやるタイプ。
今の時期にバッチリな感じですね~。
喜んでるのを見ると、つい欲しくなってしまいますが、、、

かっこいいね~


9が4つ並んでますね。。。


でもやっぱり、そーちゃんの得意はまだ手押しかな?

マイペースな親子


父さんは父さんで、別のマシンに夢中。
これ面白いの。足でこがなくても、ハンドルを左右に振るだけでスイスイ進んじゃうの。おっもしろ~い!
2人乗りも出来ちゃうし。親が欲しくなってるし。。。

親が欲しがるの図


で、チョロQはと言うと、今、ノーマルチョロQってもう無いのね。。。
すっかり進化してて、チョロQハイブリットとか、ラジコンタイプのものだったりして、ちょっとそーちゃんには向かない。

で、普通にプルバック式の車のおもちゃを1個だけお買い上げ。
やっぱり男の子って、車好きだね~。
そーちゃんてば、車好き過ぎて、外散歩してても車道まで出て行くんだよね。。。
危ないっちゅうの。



さて、そーちゃんは、さっきの試乗用の手押し車を持ち出して、ひとしきり店の中を豪快に走り回り、大満足のトイザラスでした。
手押し車を押してるそーちゃんて、何て言うのかな、、、もう、、、
水を得た魚って感じ。。。そりゃあもう暴走特急。。。


でもね、実は、今日の本当の目的は、トイザラスじゃなかったんだよね~。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
いつも仲良く庭を眺めているお二人さん。

なにがみえる?


今日は何が見えますか~?
最近は、一段上がった畳の小上がりに、布団を並べて、3人川の字で寝ているんですが、、、

冬になると布団に上がりたがるりんちゃん。
冬以外は呼んでも一緒に寝てくれないくせに、冬だけはどうにも上がりたがる。

そーちゃんの布団までりんの毛だらけで、何だかどうにもならないので、仕方なく服を着せてみた。
そしたら、暑いのかなんなのか、余計に毛が抜け出した。。。(T_T)

仕方がないので、上がれない様に、がっつり高めに布団をたたんでみる。
(ちなみに、押し入れにしまうところが無いので、普段から布団はたたむだけ)

そしたら、、、


コラコラ


上がってるよ。。。ヽ( ̄ー ̄ )ノ


ちょいちょい、お嬢さん。。。


えっ?なにが?


なによ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
すっごいブレブレな写真なんですけどね、、、


しげがご飯を食べてるのをじ~っと見学していたそーちゃん。

見学中


突然何を思ったか、、、






そーすけ「おじゃましま~す」





おじゃましま~す


こらこら。\(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
開きましたよ。

もち小僧


来年はゆとりをもって、手作りお鏡といきたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
書き忘れましたが、元旦の父さん、これぞ正月!といったスタイルで、かなりのご満悦だった様子をご紹介。

ザッツ正月

ストーブの前でぬくぬくしながら、手すりの上に、お酒とつまみの入ったタッパーを4つも並べてギター弾いてます。

ご機嫌な正月ですね。。。


そして、今年は門松も父さんの手作りです。

初手作り門松


実は、大晦日のギリギリに、正月準備の買い出しに行ったのですが、既に、お飾りや鏡餅はいっさい置いてませんでした。売り切れなのか、撤去なのか。皆さん気が早い。。。
大晦日に買い出しじゃ遅いのぉ???

で、すっかり日も暮れた夕方の大晦日に、「どうしようか。。。」で、即席で作成。

実は、実家用の門松を、姉夫婦が手作りしていたのを見て真似たのですが、スケールは小さいものの、これで十分でしょ。
竹も松もその辺から切って来て、根元のわらは、川にはえてるアシだし。。。
巻いてる縄も、ゴミ出し用の麻ひもだし。。。

いいじゃんこれで。立派立派。もう毎年これね!


で、二日目のこの日は、実家に挨拶がてら、初詣にも行きました。

2010初詣


今年も一年、みんなが元気に楽しく暮らせます様に。


そうだ!!昨日の元旦で、ナナちゃん、無事、16歳のお誕生日を迎えました!!
すばらし~!!
犬年齢の計算の仕方はいろいろあって、物によってはずいぶん幅が出ちゃうんだけど、母さん採用の計算式、

(年齢-1)×5+20

でいくと、、、ナナちゃん95歳!!
立派にお達者クラブの会員です。今年も食欲モリモリでがんばろう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
あけましておめでとうございます。2010年がやって来ましたね。

今年も平和な正月です。ありがたや、ありがたや。

お坊っちゃまは、今年も元気に行きそうですね。
餅無し雑煮をがっついてます。

雑煮を食らう

お餅って、どのくらいになったら食べられるのかしら。

とにかく何でも丸呑みしてしまうそーちゃんには、恐ろしくてまだあげられませんっ。
歯もずいぶんはえて来たし、今年の目標は「よく噛もう!」だね。



で、また黒いのが。。。

まただよ

今年もいつもの我が家で行きそうですね。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
