すっかりミカンの虜になってるそーちゃん。
勝手にミカンを取って来て、自分で、む、、むいてるよ。。。

じぶんでむけるもん



夢中だけど、、、「そーちゃんっ、何か黒いのに狙われてるよっ。」

狙われてるよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
そーちゃん生まれて2度目のクリスマスです。
去年は訳もわからず、ただ座らされていただけでしたが、、、

今年は、、、

良い顔その2

はりきってメリクリ~!

今年のケーキは手作りでもしようかしら、、、と思っていたのですが、
おかんのバザーでゲットした、手作りチョコケーキになりました。
そーちゃんはチョコケーキはまだ食べられないので、母さんの手作りプリンで。
と言っても、ベビーフードを使った即席簡単プリンですが。。。

既にそーちゃんの大好きな鳥の唐揚げで夕飯は済ませ、スイーツタイムでご機嫌MAXなのに、、、

良い顔その1

写真はボケてばかりだ~!!(;>_<;)
家の中で撮ると、どうしてもボケ写真しか穫れないなぁ。。。


さて、今年はサンタさんが来ましたよ!
しかも!おじちゃんおばちゃんからです!
はい、ザンッ!

初めてのお絵描き?

ものすごい!トイレットペーパーの様にロールになった画用紙と、クレヨンのセット!
なんて贅沢な!無限にお絵描き出来るじゃん!良かったね~。
ちょうど、そろそろクレヨン欲しいなぁ~って思ってたところだったので、母さんもうれし~。


しかし、最近のクレヨンてよく出来てる。
子供が舐めても安全な材料で出来てて、初めての子でも持ちやすい形、で、全く手に着かないし、放り投げてもかなり頑丈。しかも!積み木にもなる。

つみきでしょ?

、、、てか、そーちゃんはまだ、お絵描きよりも積み木に夢中か?!

いや~しかし、このクレヨン、きっと、丸い方をグーで握りやすい様に出来てんだと思うけど、、、どうしても尖ってる方を持つんだよね。。。
そして、紙はすぐに「ビリビリ~」っと。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。いっぱいお絵描きしようね~。
おじちゃんおばちゃんありがと~!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
来年は紙のおかわりよろしくね~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
例のマシンを乗りこなす様になって、、、
ハンドルがきれるだけに、、、
以外にこける。。。

庭みたいな草地よりはアスファルトの方が乗りやすいと思って、たまにそういう所にも行くんだけど、、、見ててちょいと怖い。

で、、、これゲット!

あらよっと

「きゃ~、かっこい~。そーちゃん決まってる~。」O(≧∇≦)O

そうです、ヘルメットです。かっこいいでしょ~。

おいらにきをつけな~

グレーの地色に黄色で「CAUTION」の文字。
後頭部には「I LOVE MY BRAIN!」って書いてあって、かわいい。
しかも、ちゃんとSGマーク付き!

これで少々アスファルトでひっくり返っても大丈夫だわ。

いえ~い

しっかりしてる割にはずいぶん軽いので、そーちゃんもあんまり気にならないみたい。
でっかい頭が更にでっかく見えますが、安全第一でひとつ。

では、今日もレッツラゴ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
