両手放しのタイム、記録が徐々に延びてます。

たってるぞ~

今現在、記録10秒弱ってところでしょうか。
どんどん記録更新しそうですね、そーすけ選手。がんばれっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
若干1歳にして、手づかみ食べを通り越し、道具を使って食べる男、そーすけ。
フォークを使ってスイカを食べます。そう、自分で。

悪戦苦闘しつつも、なんとかブスッっと。

じぶんでとれるもん

そしてパクッと。

じぶんでたべるもん

恐るべし。うちの子、天才かしら。親バカっ!!ヾ( ̄o ̄)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
そーちゃん1歳のお誕生日祝いに、おじーちゃんがプレゼントしてくれました~。
さて何でしょ~??

「そーちゃん、プレゼントきたよ~。」

わ~い

「やっほほ~い」

で、早速父さんが組み立てに、、、って、邪魔しまくってるよ。

はやく~

ってか、父さん、組み立てるって行為に大喜びだし。。。
そーちゃんより夢中だし。。。
で、出来ました~。ザンッ!

きまってるでしょ~

「キャ~、そーちゃんかっこい~。決まってる~。」

しかし、進み方がわからんな~。(そーすけ心の声)

どうやってすすむのかな?

まだ、足で蹴って進むのは難しいかな~。
お手本見せてもダメなので、翌日庭で引っ張ってみました。

ブッブ~


おぉ。それなりに喜んでるけど、引きずられてる感が強いな。。。

「おか~たん、いいんだべっ。」(そーすけ心の声)

いいんだべっ


おじーちゃんありがと~!。♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪(そーすけ心の声)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
猫って、

そこかいっ

どこでもいいんだよね。どこでも寝れんだよね。

寝とるやないかいっ

出来ればこういった所の方がいいんだよね。
そこに箱があるからニャ。

それでいいんかいっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
一瞬だけ、ほんのちょっとだけ、一人で立てるようになってきました。

たてたぞ~

ぐらんぐらんしてて、揺れまくりなので、写真もブレブレです。。。
もうすぐ歩けるかなぁ~。

バンザ~イがめちゃめちゃマイブームみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
初めての水遊びにチャレンジ。

ズブズブ~

o( ̄_ ̄|||)o



楽しいね~

今のところ、水は全然怖くないみたいです。
今のうちにスイミングでも。。。
家が家ですし、やっぱり泳げた方が。。。

ちなみに、父さんも母さんも、泳ぎは苦手です。。。

りんも入ればっ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
いやいや、地震も恐かったけど、台風もそれなりに怖かったんだよね。

怖い怖い

でも、ちょっとだけこの光景に慣れてきちゃったんだよね。
何が怖いって、それが怖いよね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
昨日のひどかった状態の時もそうだけど、「湿疹なんて、知りませんっ」て感じで、本人何事もなかったかのように、いつも通り遊んでおります。
一晩経ってずいぶんひいたけど、まだ何となく残ってるな~。。。

そーすけ「しらない、しらないっ。」

そんな事はど~でもいいそーちゃん、今日は父さんとたっちの練習です。がんばれ~。


たっちのれんしゅう

[広告] VPS


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
暑くなってから、あせもに悩まされてはいたそーちゃんですが、、、
背中一面に湿疹が出てしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

うえ~ん

気がついたのは夜お風呂に入れようとした時。
一体いつからこうなっていたのか??

父さんのライブで遅くなって、昨夜お風呂に入り損なったので、朝お風呂に入れて、その時にあせものローションを背中に塗った。それか??
でも、そのローションは、病院でもらってきてから何度か使ってるし。。。

じゃあ、夕飯のカツオか??
でも、カツオは既に2回食べてて、今日は3回目。
最初は少しでちょっとずつ増やすので、今日は少しまとまった量食べた。それか??

あ~んかわいそ~。ヽ(≧Д≦)ノ早く引け~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
父さんまたまたライブ出演しました。
今回は、南伊豆は弓ケ浜海岸でのサンセットライブです。イェイ!

(ちなみに、1回目「びわの木ライブ」2回目「黒船祭り」)

今回は弓ケ浜花火大会の日です。
花火の前後にライブって事で、会場はもちろん海!砂浜!サンセット!
いいね~、いい感じ。

当日はお昼頃から現場集合だったため、母さんとそーちゃんもお供したんですが、、、
暑い。とにかく暑い日で、浜の目の前にある国民休暇村にそーちゃんと2人で避難。
ライブ開演までしばし涼ませたも~。


って、ガオ~!!

がお~

涼しいロビーで遊びまくってます。屋上の足湯にも行ってみました。
暑いので、当然ですが誰もいません。
母さん一人で足湯に入って、汗かいて。。。
何もしなくても大汗なんですけどね。。。でも、そこに足湯があると、入らずにはいられないっす。
もちろん、そーちゃんもあきれて見てましたけどね。。。


おそとはあっちぃじょ


で、夕方、ライブ開始前、少し日が落ちてきたので、浜へ戻ってやりたかった事が。
そーちゃんファースト靴デビュー!!

あるけるじょ

まだ歩けませんが、この日初めて靴を履いてみました。
喜んでたけど、靴デビューにはちょっと足下が悪いかな。砂浜じゃ大人も歩きにくいもんね。でも良い運動だ。がんばれ~。

そして、いよいよライブ開演。
今回は全5組??父さん、自分のソロギター入れて、内3組に参加して出ずっぱりですが。。。。
やっと自分のソロの頃、良い感じの夕暮れになってきました。

サンセット

いいね~。

いいね~

いや~、今回はかなり父さん向きのシチュエーションじゃないでしょうか。なかなか入り込んで演奏してます。
海水浴場って事もあり、子供達もいるだろうと、初お披露目の新曲は、「崖の上のポニョ」のテーマソング。練習不足でややコケてましたが、がんばれ~。

この後花火大会があり、なんとその後もまた演奏。
近隣への騒音配慮のリミット夜10時まで、永遠楽しく続いたのでした。

そーちゃんは、海は何度も散歩で行ってるけど、初めての靴、初めての花火を堪能して、楽しい一日でした。
もっとも、予想通り、花火はびっくりして泣いてたけどね。。。
遅くまでつき合ってくれてお疲れさん。
長い留守番だった、りんしげひできもご苦労さん。

そして、今日8/8は、うーちゃんの誕生日でした。
浜辺から見る月も、とってもきれいな日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
そーちゃん、8/5でめでたく、1歳のお誕生日を迎えました~。
\\( ⌒▽⌒ )//
ドンドンパフパフ~。

あ~、あっと言う間の一年だったなぁ~。
ついこの間生まれたのに、もう1歳。
こんなにおっきくなって。元気いっぱいで。(;_;)ウルウル。

全国的に、1歳のお誕生日には、一升餅を背負わして、一生食うに困らないようにと願うようで、母さんもそれにならおうと企んでいたんですけどね、、、
連日何かに追われて、やる事山積みで、それでいて、そーちゃんのグズリーにも付き合いつつ、りんしげひできの相手もし~の、かと思うと、父さんが「俺をほっとき過ぎ」とか言うし、、、で、、、餅断念。。。
でも、近いうちにやりたいけどね。
そういった、昔ながらの風習をやりたがるのは、母さんだけなんですけどね。
あきらめきれず。。。

で、お誕生日の当日は、じーちゃんばーちゃんの家に行って、みんなでお祝いご飯となりました。

ちらし寿司をお腹いっぱい食べて、
口の周りに、おべんともいっぱいつけて、

なにかついてる?

母さん特製ケーキ~!

おたおめ~

即席で慌てて作ったので、見た目はちょっといただけませんが、、、
プレートも、ほんとは「そーちゃん、おたんじょうびおめでとう!」って、全部書きたかったのに、、、全然書けず。。。

ベビーフードの蒸しパンの生地に、一晩水切りしたヨーグルトをぬって、イチゴが無いのでメロンを飾り、いつかのクリスマスケーキについていた飾りとローソク1本。

「そーちゃん、おたおめ~。」


そーすけ「むむむ?これは???もしかして~???ケーキ???」

もしかして~



「そーちゃんのでしょ~!はやくちょ~だ~い!!」

はやくちょうだいよ~



「はやく~!!むき~っっっ!!」

むき~っっっ


コラコラ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ
スーパー食いしん坊です。


パワー全開、スーパー元気に育ってます。v(⌒o⌒)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
