適当に相手する事を覚えたひでき。

はいはい

恐るべしっ。おつっ、ひでき。(お疲れ様の意)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
坂上二郎の体で。

「乗りますっ、乗りますっ。」

のっちゃうもんね~

ちゃぶ台は乗り物です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
母さんの幼少期、夏の定番、お袋の味。

梅ジュースです

何?水??

いえいえ、違いますよ。
はい、梅ジュースです。通称、梅ジュー。
子供の頃、夏と言えばこれだったなぁ。
おかんが作ってくれて、いつも冷蔵庫に入ってた。
縦長のタッパーみたいな入れ物に入ってた。そこまで覚えてる、思い出の味。
学校や遊びから帰ってくると、冷たくひえたこの梅ジューがおいしかったな~。

で、無性に飲みたくなって、この夏自分で作ってみました。
我が家の梅は今年はあまり穫れなかったので、少し買い足して、待つ事1ヶ月。

やっぱりおいし~~~~~。

梅ジューにあまり興味のなかった父さんも、「おいしい、おいしい」と二人で飲みまくり、夏本番を前に、既に残りが。。。(ノ_・。)ウゥゥゥ。
もっと山盛り作るんだった。。。

来年はそーちゃんと一緒に飲めるかな~。ムフフフ。

夏の飲み物の話を父さんとしてたら、父さんは夏と言えばカルピスらしい。
母さんはカルピスって子供の頃に飲んだ記憶があまりない。
一度くらい、おとんのお中元で来た事はあったような気はするけど、何だかカルピスって高級なイメージがあるなぁ。

そんな話をしてたら、他にもいろいろ出てきた。
父さんの子供の頃の食卓は、必ず一汁三菜みたいな感じで、食後には必ずフルーツが出てきたとか、おやつに味付け海苔一箱食べてたとか。。。
すごい。。。バーバがすごいよね。毎食一汁三菜は大変でしょ。
現在の父さん、つまり我が家はと言うと、一品料理が多いような。。。(^^;)

父さんに、「今、おやつに味付け海苔一箱食べたらどうする?」って聞いたら、
「怒る」って。だって、高いから。
同様にフルーツもなかなか買えない。

物価が上がったってのもあるだろうけど、田舎のスーパーは高いよ。
特に我が町は、一軒しかスーパーないからなぁ。。。ヘ(´o`)ヘ
でもなんか今、地元に観光交流館みたいのを建設中らしい。
地場産品も並ぶような、道の駅風らしくて、ちょっとだけ期待。
ちょっとだけね。
だってスケールが極小だと思うから。

お袋の味からだいぶ話がそれた。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
電気屋さんに冷蔵庫を見に行きました。
買う買わないは別にして、ただ冷蔵庫が欲しくて見に行きました。
たぶん買わないと思うけど。。。

今の冷蔵庫はもう10年近く使っています。
400L弱のそこそこ入るものなんですが、使いにくい。
非常に使いにくい。
なんでこれを買ったの?なんでこんなの作ってんの??ってくらい使いにくい。

ドアポケットが!!

ドアポケットの奥行きが!!

中途半端!!!

牛乳パックやペットボトルが1本じゃユルユルの奥行き。
じゃ、2本入るの?って思うと、
入らない!!!

アホ!!!

作った方もアホだけど、買う方もアホだよね。
夏になると麦茶や冷たい飲み物が増えたりして、ボトル類が多くなるので、毎年イラッとする。(ー_ーメ)

今年は特に父さんがイラッとしてて、冷蔵庫って言い出した。
今の冷蔵庫は格段に省エネだって言うし、それに加えてのエコポイント。
父さんが税金バラマキだからもらわないのは損だって言うし。。。

でもね、きっと買わないよ。まだ壊れてないし。まだ使えるし。
でも、電気屋のおばちゃんに、「冷蔵庫は夏に壊れますから」って言われちった。。。
でもね、きっと買わないよ。。。

それはいいとして、電気屋でそーちゃん、初めての風船をもらいました。良かったね~。

初めての風船


で、どのくらい喜ぶかなぁ~と思ったら、、、

気になる


ただただ、ヒモが巻いてある紙の持つところが気になる。
ただただ気になる。

いやマジで


紙に夢中。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
