そーちゃん、とうとうファミレスデビューを果たしました。

そーちゃんもたべる~

と言っても、パフェを食べたのは、父さんと母さんですが。

もう1秒もジッとしててくれないので、そーちゃんをひじとひざでブロックしながら、恐ろしい格好で食事をしてしまいました。
母さんも何年かぶりのファミレスでした。
再デビューな感じです。大げさか。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
またまたみんなで行ってきちゃった。バイオパーク~!!!
例の年間パスポートを購入ですよ!バンザ~イ!! \( ̄▽ ̄)/
これで一年間、好きな時に何度でも楽しめるわ。やったね~。

で、到着したのがお昼だったので、先ずはみんなでドッグランの広場へ行ってお弁当だ~。
そーちゃんは初めての草の上。感触はどうですか~?

う~ん、なんだこのかんじは


ん~、なんだかチクチクして微妙だったかな?
歌舞伎役者みたいな顔になってます。

んむむむむ~


でも広くて気持ちいいね~。

楽しいね~


そしてりんちゃんは、いつもの様にゴロゴロスリスリ大会を堪能してから、

ゴロりん


いつもの様に、父さんと鬼ごっこ。

走れ~


しげも走れ~。

しげも~


腹ごしらえも済んで、ひとしきり走り回った後は、さ~て動物達を見に行こ~。
抱っこすればワンコもサファリバスに乗って良いとの事で、ご覧の光景。

変だよ


動物がサファリバスに乗って動物見てる。。。変だよ。。。┐( ̄ー ̄)┌ 

野生の血が騒ぐ


で、そーちゃんは?あらら。
そーちゃん~、もうすぐキリンさんが目の前にご飯食べに来るよ~。

うしろだよ~


ほら来た~。

ほら来た~


今日はりんが一番楽しんでるかも。だって、、、

りんも見る~

アライグマも覗き込んで見てるし。。。

みんなで楽しかったね~。また来ようね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
父さんが、家ん中にすんごいもんを作ってしまいました。
ザンッ。

そーすけ'sプレイエリア

あ~あ~やっちゃったよ。
やるやるとは思ってたけど、こう来たか。。。
そーちゃん対策のバリケードです。ヽ(ー_ー )ノ

ハイハイでどこまでも行ってしまうので、やはり必要ですよね。

普通の家だと、ベビーサークルを買ったり、ベビーゲートを設置したりって感じなんでしょうけど、、、我が家はこのバリケードです。

しかし、父さん珍しく、おもいっきりやっつけ仕事。
鴨居や畳にまで釘打ってビックリ!( ̄△ ̄;)

まぁしょうがないよね。安全第一だし。しかし、、、変な家。。。

そーちゃんを見ながら仕事ができる様に、仕事部屋と小上がりの場所を入れ替えました。
そーちゃんの目線の先、上の写真の手前に仕事デスクが来たもんで、茶の間は狭っ苦しくなりましたが、これでそーちゃんが遊んでても仕事出来る。。。

でも、、、すぐ邪魔しに来るんだけどね。ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

か~たんか~たん


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
トーストが大好きみたいです。

がっつき中

大口開けて食べてます。ちょっと悪そうな顔。

ちなみにバナナもこの顔で食べてます。
途中でちぎらずに全部口に入れちゃうので、モゴモゴです。

しかし、よく食べる。
自分のペースでご飯が口に入ってこないとすぐ怒ります。
熱いご飯なんか、フーフーして待たせてると大変。
「ん~~~~~~~~~~~~~~~~っっっっっ!!!!!」
とのけぞり催促の嵐。

そーすけ、男は我慢だぞ。忍耐だぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
りんもしげもひできも、ご飯はいつも自分のハウスの中で食べます。
みんな一緒でもケンカはしないけど、早食いが過ぎるので。。。
でも十分早食いだけどね。

で、ご飯をあげてしばらくしてふと見ると、りんのハウスの外にきれ~に茶碗が並べてある。

並ぶ茶碗

りんちゃん、ごちそうさまですか?

きれいに食べたよ

きれいに食べたね。
ついでに、お茶碗下げてくれると母はうれしいよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
写真を撮ろうとすると、カメラに近づいてきます。

「なになに」

なになに

「かくしどりはだめでちゅ~」

かくしどりはだめでちゅ

「なにとってるんでちゅか~」

なにとってるんでちゅか~

「なに~なに~」

なに~なに~

「なにが~」

なにが~

「だぁ~」

だぁ~

貞子かっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
そーちゃん、自分でおせんべ手に持って食べてます。

ラブせんべい

手づかみ食べもずいぶん上手になってきました。
ちゃんと持ってくれるのは、好きなものだけですが。。。

最初食べ始めは、おしりの方を手に持たせてやるので、上手に食べるんだけど、後半、持つとこが短くなってくると難しい。
自分の手が邪魔で、口に入らない!

手の中にせんべいが

手の中にはせんべい。
こうなってくると、ボロボロフニャフニャおかしなことになってくる。
そして、それを見越したりんがやってくる。

コラコラ

コラコラ。\(--;)

普段そーちゃんから逃げ惑ってるくせに。
ハイエナかっ!
プライドはないのかっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
「えいやっ!とぉっ!」

早くも、ちゃんばらごっこの相手に任命されたひできです。

とぉっ

ひでき、おつっ。(お疲れの意)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
りんちゃんっ。
りんのお座布洗濯だからって、それは無理でしょ。
しげのならまだしも、、、

無理だよ

ひできのじゃ無理でしょっ。こらこらっ。( ̄◇ ̄;)
なんなの?その恨みのこもった顔は??


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
前回のカフェ、お寿司屋に続き、今度はなんと!
動物園&遊園地デビュー!!ドンドンパフパフ~。


実はこの日、ママ友8人+そーちゃんと同級生の8チビの総勢16人で、隣町の「バイオパーク」に遊びに行って来ました~。

こっちへ来てから早6年目。全く友達の出来なかった母さんですが、そーちゃんのお陰で、お友達が出来そうです。うふっ。(^。^)そーちゃんありがとね~。

さてさて、バイオパークは、動物園と遊園地とファミリーゴルフなんかが一度に楽しめるアミューズメントパークではあるのですが、、、まぁ、それは伊豆という事で、思い描く様なスーパーパークではないのですが、何と言っても母さんは、動物達に会えるのがうれしいのです。だって「いいのぉ?」ってくらい、動物達に触れ合えるんです。
以前に一度だけ父さんと行った事あったんだけど、ふくろうを腕に乗せたり、アルマジロ抱っこしたり。ちょっと無いでしょ?

さ~て、そーちゃんは~??

何もしてないメェ~

いきなり泣いてるし。。。
母「そーちゃん、羊さんかわいいよ~。話しかけてくれてるよ~。
  じゃあさ、キリンさんにニンジンあげようよ。」

ニンジンくだされ

シカトだし。。。
おぼっちゃま、キリンさんにニンジンあげるのが、今日のメインイベントなんですけど。。。

それから、、、
遊園地ゾーンに移動して、みんながメリーゴーランドに乗ってる時も、観覧車に乗ってる時も、、、

だってねむいんだもん

1人爆睡してるし。。。(T_T) ダァ~。

でもね、その後やっと起きて、乗ったよ乗った!
観覧車も、

のったもん

メリーゴーランドも。

やっほほ~い

観覧車もキリンのお部屋だったし、メリーゴーランドもキリン。
そして締めにもまたキリン。

王様です

キリンさんづくしのそーちゃん。
いやいや、最初のキリンがリアルキリンだったんだけどね。。。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ 

そーちゃん、いっぱいお初を楽しんだね~。

バイオパークはさびれた感じでお客もまばらなんだけど、母さんは何か好き。
もっと行きたいんだけど、入園料が1300円とそこそこするので、なかなか行けないよなぁ~と思いつつ、今ホームページ見てたら、なんと!!
年間パスポート3000円!ってのがあるじゃん!!!!
1回1300円に対して年間3000円って、安っ!!!( ̄O ̄;)

山の上の広大な敷地にあるので、りんとしげにもいい散歩コースになるし、ミニドッグランもあるし、動物達にも会えるし、そーちゃんも喜ぶし。
よしっ!即決!!年間パスポート買おっ!!!!

そう言えば、バイオパークで引き取って助けてくれたジョナサン
元気かなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へブログランキング・にほんブログ村へ
